スタイリスト平井律子の日々の出来事

2015/12/14

今年の冬アイテム

今年もやっと寒くなってきました。
今期購入したアイテム達も大活躍です。
中でもよく着用している(これからヘビロテ予定の物も)アイテムをご紹介します〜。

続きをみる

2015/11/23

酉の市。

酉の市で熊手を初めて買ったのは5年程前。
友達に誘われて占いに行き、近くで酉の市をやってると聞いてちょっと見に行ったのが始まりです。
行く前は、まさか熊手を買う事になるなんて思ってもいませんでした。
続きをみる

2015/10/19

岐阜旅行

先日、急に思い立って岐阜旅行に行ってきました。
目当ては、美濃市のうだつの上がる町並みで開催されていた「和紙あかりアート展」。
このアート展の画像をネットで偶然見つけて急に行ったので、祝日だった事もあり、宿も当日お休みだった民宿に無理矢理。
お世話になりました。
続きをみる

2015/10/09

カシュクールワンピース

私はカシュクールワンピースがとにかく好きで、新作でカシュクールワンピースを見つけるとついつい買ってしまいます。
なんでこんなにカシュクールワンピースが好きなんでしょう?
特に流行したような記憶もないので、ワンシーズンでそんなに見る事も無いのですが、
地味に毎シーズンどこかで出ている気がします。
それを追いかけ続け、現時点で何枚持っているのか自分でもよく分かってません。。。
続きをみる

2015/09/23

『タンゴ・冬の終わりに』と『グッドバイ』

舞台は好きなのでたまに行くのですが、最近は舞台づいていて、一週間に二回観劇したのは初めてかも。

一つ目は三上博史さん主演の『タンゴ・冬の終わりに』。
この舞台の演出は、映画監督の行定勲さん。
映画は見た事あるけど行定さんの演出舞台は初めてだったのと、キャストも豪華でとても楽しみにしてました。
続きをみる

2015/09/16

最近の色々。

最近の事を色々と。

まずは、先日下北沢の本屋B&Bで行われたトークショーのこと。
エッセイストの柳沢小実さんの「わたしのすきな台北案内」の発売記念(?)トークショーへ。
この本の写真を撮った安彦さんと、友人の編集者の3人でのトークショーでした。
続きをみる

2015/08/19

お盆休み

毎年お盆は家で大人しくしているのですが、今年はどこか行きたいなー、と直前に思い立って検索したものの、行動に移すのが遅過ぎて、宿は取れるけど電車の指定席、時既に遅し、、、自由席で行く覚悟もなく遠出は諦めて、都内でリフレッシュに変更。
結果的に、これがとても良かったです。
充分リフレッシュ出来ました。
続きをみる

2015/07/24

香川土産

仕事やプライベートで年に何回か香川に行くのですが、今日は最近のお気に入りのお土産を紹介します。
これから夏休みの方、もし香川に行く機会があったらお一ついかがでしょうか。

続きをみる

2015/07/20

夏小物図鑑〜番外編

梅雨も明けて、これから夏本番です!
暑くて毎日嫌になりますが、お気に入りの小物を持って、少しでも快適に過ごしたいものですね。
今発売の「大人のおしゃれ手帖8月号」で、『夏小物図鑑』のページを担当させて頂きました。
今回は番外編として、私がこの夏購入した夏小物をご紹介しまーす。
続きをみる

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読