はなのすきなもの はなのすきなこと

2015/03/01

みちのくの仏像

東京国立博物館で開催中の「みちのくの仏像展」に行ってきました!
 
IMG_3993
 
震災を乗り越え、どんな時代でも地域の人々を優しく見守ってきた、東北の仏像たち。
とってもスピリチュアルな空間に、最初はドッキドキしましたが、その中でもひときわエネルギッシュな仏像がいらっしゃいました、、、その名は、福島県にある勝常寺の「薬師如来坐像」。
薬師如来と言えば、仏像界のお医者さまです。
 

続きをみる

2015/02/15

hunny yummies

昨年のクリスマス・オラフに続き、今度はプーさんケーキにチャレンジしました!
 
こんもりとしたプーさんのお鼻は、小さなドーム型ケーキで表現。そして、カボチャで色付けしたお顔の中には、蜂蜜たっぷりの生クリームといちごがレイヤーになっています。
 
IMG_4058
 
 

続きをみる

2015/01/28

mitsouko

今日は月に一度の美容院へ。中目黒にある「mitsouko」に行ってきました。

mitsouko

続きをみる

2015/01/22

地元横浜でサイン会が決定しました☆

誰もいなかったらどうしよう(´・Д・)」
と、サイン会はいつもヒヤヒヤなので、お時間があったら遊びに来てくださ~い!

本をご購入してくださった方々には、お名前とイラスト入りのサインを描かせていただきます!

お待ちしております☆

≫詳細はこちら

無題

2015/01/15

Lunch! Lunch! Lunch!

新しい年を迎えてから、友達や家族と豪華なランチを食べに行く機会が続いたので、今日は様子を一挙公開です☆
 
第一弾は、母と叔母を誘って、六本木ヒルズにある「L’ATELIER de Joel Robuchon」でのランチコース。昼間から白ワインを飲んで、みんなでほろ酔い気分〜。デザートの前にいただいたライムとバジルのシャーベットの味が忘れられません、、、そして、帰りに洋服を買ってもらっちゃいました。えへっ。
 
IMG_3849

続きをみる

2015/01/01

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます!

今年の抱負は、楽しい時に「楽しいぃぃぃ!!!」と口に出すこと。私はいつも楽しいことが終わってから「あ〜、楽しかった〜」と心の中でボソッと呟いてしまうので、今年こそはその気持ちをオンタイムで表に出せるようになりたいですっ。楽しい時は「楽しいぃぃぃ!」と普段から口にしている友達が、みんなとっても明るくて、かわいいので、私も彼女たちを見習いたいと思います! 続きをみる

2014/12/16

hana’s style bookの撮影☆

例年だったら、クリスマスと年末の準備でアワアワする時期ですが、今年はお仕事モード全快☆
来年1月26日に発売される「hana’s style book」の準備に追われていて、違う意味でアワアワしています、、、アワアワ。

つい先日、青山にある根津美術館にて、本の撮影をしてきました。
祖母から受け継いだお着物を紹介するページで、紅葉が美しい庭園でもパチリ。 続きをみる

2014/11/28

こんにちは、はなです!

こんにちは、はなです!今月から、こちらでブログを始めさせていただくことになりました!
毎日を彩る楽しい出来事を写真と言葉で綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

01 

さて、今年は祝・四国霊場開創1200年ということで、私もお遍路に初挑戦しました。四国のみで放送される、NHKの番組「御朱印のススメ」のロケで、徳島と愛媛のお寺を巡りながら、人生初のお遍路体験です。 続きをみる

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読