はなのすきなもの はなのすきなこと

2015/05/15

J-WAVE FLEA MARKET 2015

スタイル本の発売を機に、2015年上半期は大断捨離を決行です!クローゼットで数年間は眠っていたと思われる洋服やおもちゃを一気に手放すことにしました。とは言え、買取業者さんも買い取ってくれないような物ばかり。捨てるにはもったいないし、あげる人もいない。うーーーん、、、あ!ゴールデンウィークと言えば、J-WAVEのフリマだ!タイミングよく『Hello World』の出演も重なり、スペシャルゲストとしてフリマに参加させていただくことになりました。
 
こちらはOlympicイメージキャラクターのトコトンくん。
 
IMG_4692

続きをみる

2015/04/28

family lunch

あまりにもお天気が良かったので、母と愛犬tacoと一緒に代官山『IVY PLACE』でランチしてきました。
 
IMG_4583
 
食いしん坊のtacoは私たちよりも、目の前にあるパンと持参したtacoむすび(taco用のミニおにぎり)にしか興味ありません。プイッ。
 
IMG_4554

続きをみる

2015/04/15

銀座さんぽ

私はたこ焼きが大好きです。

 ハフハフしながら焼きたてのたこ焼きを頬張る、あの至福の瞬間。ソースのツーンとした酸味が鼻の奥まで届くと、トロリとした生地が舌の上で崩れ落ち、最後にタコが一粒だけプルンと、口の中に残る。んんんん、、、んまっ。

IMG_4342

  続きをみる

2015/03/28

インドの仏

桜も開花して、東京は春爛漫♪
 
私と同い年、同じ横浜出身、さらには同じ大学を卒業したJ-WAVEナビゲーターのクリス智子ちゃん(通称くりともちゃん)と一緒に、東京国立博物館の表慶館で開催中の「インドの仏」に行ってきました!

 

 
IMG_0862
 
今週も仏像かい!と、ここ数回は仏像ネタが続いていますが、、、はい、今週も仏像です☆ 続きをみる

2015/03/15

奈良の大仏さまの左手

近鉄奈良駅の真上に、奈良の大仏さまの左手の実物大レプリカがあります。

大仏さま(東大寺の盧遮那仏さま)にお会いする度に「あの左手の上でコロコロ、転がされたいっ♡」と、妄想を膨らませていた私にとって、それはもう夢のような出合いでした、、、

IMG_4200

  続きをみる

2015/03/01

みちのくの仏像

東京国立博物館で開催中の「みちのくの仏像展」に行ってきました!
 
IMG_3993
 
震災を乗り越え、どんな時代でも地域の人々を優しく見守ってきた、東北の仏像たち。
とってもスピリチュアルな空間に、最初はドッキドキしましたが、その中でもひときわエネルギッシュな仏像がいらっしゃいました、、、その名は、福島県にある勝常寺の「薬師如来坐像」。
薬師如来と言えば、仏像界のお医者さまです。
 

続きをみる

2015/02/15

hunny yummies

昨年のクリスマス・オラフに続き、今度はプーさんケーキにチャレンジしました!
 
こんもりとしたプーさんのお鼻は、小さなドーム型ケーキで表現。そして、カボチャで色付けしたお顔の中には、蜂蜜たっぷりの生クリームといちごがレイヤーになっています。
 
IMG_4058
 
 

続きをみる

2015/01/28

mitsouko

今日は月に一度の美容院へ。中目黒にある「mitsouko」に行ってきました。

mitsouko

続きをみる

2015/01/22

地元横浜でサイン会が決定しました☆

誰もいなかったらどうしよう(´・Д・)」
と、サイン会はいつもヒヤヒヤなので、お時間があったら遊びに来てくださ~い!

本をご購入してくださった方々には、お名前とイラスト入りのサインを描かせていただきます!

お待ちしております☆

≫詳細はこちら

無題

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読