大人のおしゃれ手帖 編集部便り

2015/01/07

2月号、本日発売です!

みなさん、もう七草粥は召し上がりました?
こんにちは 大人のおしゃれ手帖編集部です。

本日は2月号の発売日!

h1

今回は「大人のおしゃれ手帖」世代のリアルなおしゃれをチェックしに、編集部員が街に飛び出しました! 続きをみる

2015/01/05

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
みなさん、お正月はどのように過ごされましたか?

編集部は今日から本格的に仕事初め。
今年も読者のみなさんに喜んでいただけるように一同頑張ります!

2015年1号目の大人のおしゃれ手帖は、あさって7日発売。

http://tkj.jp/osharetecho/next/

予告情報を公開中です!
是非チェックしてみてくださいね☆

2014/12/25

中川政七商店とコラボ!

大人のおしゃれ手帖 次号の付録は、奈良県発“日本の工芸を元気にする!”がビジョンの中川政七商店とコラボレーション!
キルティングボックス型バッグをつくりました。

草木やシカ、リスなどが飛び交うノスタルジックでやさしい雰囲気の柄をセレクト。

furoku01furoku02

続きをみる

2014/12/25

次の大人のおしゃれ手帖、見どころは…?

メリークリスマス!
イブも過ぎると、一気に年末の雰囲気になりますよね。
忙しい年の瀬、いかがお過ごしですか?

ちょっと早めに、新年一号目の最新情報をお届けします☆

1月7日発売号のオススメは、人気の「大人のおしゃれスナップ」が再登場。
40代、50代の銀座・京都・パリ・北欧で見つけたおしゃれな人々の冬の装いをご紹介します。 続きをみる

2014/12/15

スタイリスト石井あすかさんの本、発売しました!

大人のおしゃれ手帖特編集部から、スタイリスト石井あすかさんの書籍『石井あすかの小柄な大人が素敵に見える着こなしのルール』が発売されました!

スタイリスト石井あすかさんご自身が身長153cmと小柄なんですが、石井さんにお目にかかると、とてもバランスよく「そんなに小柄でしたか」って感じです。

編集部Mも身長150cmなので、アイテム選びには悩みますが、この本は着こなしのお悩みに応えてくれる目からウロコのアイデアがいっぱいです。
コーディネートは約110、足もと12コーデなど盛りだくさんです。ぜひチェックしてみてください。 続きをみる

2014/12/05

1月号、明日発売です!

cover_014_201501_ll

冬のおしゃれこそ、大人の腕の見せどころ。
そう言ってしまうと少々ハードルが上がってしまいますが、ちょっとした“知恵”で着こなしの幅がぐっと広がります。
明日発売の1月号ではその極意を、おしゃれ上手の5人の方に教えてもらっていますので、ぜひ参考にしてくださいね。 続きをみる

2014/12/02

開催間近!人気スタイリスト小暮美奈子さんの期間限定の雑貨マーケット

編集部からおすすめ情報!

人気スタイリストの小暮美奈子さんが12月5日(金)から7日(日)まで、OCAILLEのフェンスギャラリーで雑貨マーケットをオープンします。

ニットの小物、オリジナルのグラス、ジャムやお茶など、目利きの小暮さんが選んだかわいいアイテムが並びます。

お時間ある方は是非チェックしてみてくださいね! 続きをみる

2014/11/28

冬のおしゃれはどうしたらいいの?

いよいよ本格的に寒い季節がやってきましたね。
来週からは12月……今年もあと1ヶ月だなんで、信じられません(笑)

さてさて、次号の大人のおしゃれ手帖の企画をご紹介♪ 続きをみる

2014/11/28

ブログはじめます!

こんにちは 大人のおしゃれ手帖編集部です。
いつも本誌をご愛読いただき、ありがとうございます。

日ごとに日没が早くなり、ゆく秋をおしみつつも冬の訪れに胸が高鳴る今日この頃。

もっとみなさんに大人のおしゃれ手帖を知ってほしい
モデルたちの日常や素顔を知ってほしい

と願いを込めて、おしゃれ手帖モデル&編集部でブログをはじめました。 続きをみる

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読