スタイリスト平井律子の日々の出来事

2015/04/17

箱根旅行

急に空いた天気の良い日に、箱根一泊旅行に行ってきました。

今回泊まったのは、二回目の武蔵野別館さん。
箱根登山鉄道の宮ノ下駅にあります。
箱根登山鉄道、のんびりしていて大好き。

箱根鉄道
この日は平日だったのですが、結構賑わっていてさすが人気旅館!
今回のお部屋は、堀こたつ付きの二間のお部屋。

こたつ
この旅館は、高台にあるので窓からの景色は抜群です。
窓からは彫刻の森美術館のピカソ館がちらり。
分かるかなー?
武蔵野別館
まずは前日に予約しておいたアロママッサージで最高に癒されてから、お部屋でお食事。
夜のメインはアワビでしたが、お刺身もお豆腐もとっても美味しくて、残すのがもったいなくて量が多いのですがなんとかギリギリ完食。。。
食事の写真も撮ったのですが、下手過ぎて営業妨害になりそうなので今回は省略します。
もうちょっと上手く撮れるように頑張りたいところ。。。

食後は、もう本当にお腹パンパンで、ちょっと休んでからお風呂へ。
温泉は遅めと早朝に行ったお陰か、ほぼ一人で独占。
貸し切り風呂もあるのですが、大きいお風呂が好きなので、迷わず大浴場。
翌朝、とりあえず貸し切り風呂にも行ったのですが、結局物足りなくてその足で大浴場へ。
やっぱり大きいお風呂が好きだなー。
一日に何回もお風呂入って、上げ膳据え膳でフカフカのお布団も敷いてもらえて大満足!

翌日はこれまたお天気に恵まれ、窓から見えた箱根彫刻の森美術館へ。
ここのCM、フジテレビでよく流れてて、ずっと気になってて行きたかった所。
やっと来れました。
とーーーってもいい所で、お天気の良い日にはお薦めです!
子供連れでも楽しめそう、と言うか、むしろ子供連れの方が楽しいかも、と思えるような展示(遊戯場?)もたくさんありました。
ネットの森、私も遊びたかったー。
大人用も作って欲しい、、、。

ネットの森
外にたくさん展示があって、お散歩してるだけでも楽しいです。
とっても暑かったので、今年初のソフトクリームを途中で食べ歩きしました。
若干高めで迷いましたが、美味しかったので迷った方は是非食べてみて下さい。
濃厚で美味しいです。
ピカソ館にも行きました。
ピカソについては全然詳しくなかったのですが、鳥好きなんだなー、とか、展示されていた写真に写っていたピカソのアトリエがとっても素敵で、ココで撮影したらいい絵が撮れるなー、とか勝手に想像して楽しみました。
もちろん作品も素敵で、絵だけじゃなくて陶器とか彫金とか多才だったんですね(不勉強で、、、)。
外観もスタイリッシュで素敵。

image2
夕方からお仕事だったので駆け足の一泊でしたが、久しぶりにこんなにのんびりしました。
たまには息抜きも必要だな、と改めて実感。
また来れる日を楽しみに頑張りまーす!

 

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読