はなのすきなもの はなのすきなこと

2015/04/15

銀座さんぽ

私はたこ焼きが大好きです。

 ハフハフしながら焼きたてのたこ焼きを頬張る、あの至福の瞬間。ソースのツーンとした酸味が鼻の奥まで届くと、トロリとした生地が舌の上で崩れ落ち、最後にタコが一粒だけプルンと、口の中に残る。んんんん、、、んまっ。

IMG_4342

 最近のお気に入りは、有楽町の東京交通会館に入っている「大阪百貨店」のたこ焼き。銀座で全国のアンテナショップ巡りをする際は必ず立ち寄るのですが、ここ数回は「焼き上がるまであと10分ほどお時間がかかります」が続いてしまい、なかなか食べることができませんでした。この日は、向かいの「無印良品」でパンツの裾上げをしてもらっている間、寄ってみることに。運良く、たこ焼きがちょうど焼き上がったところだったので、一人ハフハフしてきました。

IMG_4338

さて、あと1時間ほどかかるということだったので、その足でもずくのタレを買いに、沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」へ。自家製味噌を発酵している間に使うお味噌、ソーセージ、ジーマーミ豆腐、にんにくもゲット。

IMG_4337

そして、その流れで「銀座熊本館」と「むらからまちから館」を回り、裾上げが終わりそうな時間に、無印良品まで戻ってきました。

IMG_4349

IMG_4348

銀座からの帰り道はブランド品が入った手提げ袋ではなく、いつもアンテナショップのビニール袋で両手がふさがっている、私。そういえば数年前、同じようにビニール袋まみれだった時に、有楽町の駅前でどこかの芸能事務所にスカウトされたことがあったなぁ、、、一体、どんなタレントを探してたんだろw

IMG_4351

 

 

 

 

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読