stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

2015/04/03

出逢った良いもの、うれしいもの

桜満開^_^
もうお花見はされましたか?
さて今回は最近出逢った良かったもの、
嬉しいものをアップいたします~!

西麻布のユーモレスクで
素敵なバングルを作っていただきました。
銅、真鍮、アルミいづれかのバングルに
毛糸を通して模様をデザインしていただく
1点もの。(3ヶ月から半年くらいの制作期間)
春夏のコーディネートとも合わせやすそうです^ ^
制作期間は問い合わせてみてくださいね。

≫ユーモレスク

1

 

表参道のうつわ屋さんで見つけた
多治見の大脇直人さんの器。
繊細な作りですが、持ち手の馴染みが良く使い易いです。
ひとつは花を飾ったり
もうひとつはスープを飲むのに重宝しています。
1点づつ手作りの作家さんの器、微妙に形が違ったり、同じ形のものが無いのが嬉しいです。

≫うつわ 謙心 

2

 

先日九州の物産展に出掛けてきました。
宮崎から移動してきていたお鮨やさん
「一心鮨 光洋」さんで出していただいた
乾燥みかん入りの冷茶が美味しかったので、家でも入れてみようと購入してみる事に。
乾燥みかんをサービスしていただきました(嬉)

≫白玄堂

3

 

今年の冬に香りと潤いに癒されてリピートした
「カドゥエズ ファブリックのブレンドクリームとマルセイユ石鹸」
ハンドクリームはシアバター、ホホバオイルなど3種類のオイルに蜜蝋ベース。
香りはローズゼラニウムなど3種類のブレンド。
15gという2ヶ月くらいで使いきれる分量が嬉しい!

≫カドゥエズ ファブリック

4

 

富ヶ谷にある「ミニマル」のチョコレートをいただきました^ ^
コクがあって美味しいチョコレート!
こちらのNUTTYはナッツ風味です。

≫ミニマル

5

 

スタジオに飾ってあったヒヤシンス。
球根のこの根強い元気な形といい香りで癒されましたー!

6

 

皆さんの最近出逢った嬉しいものは何ですか?

この雨で桜は散ってしまうのかな~
と思うと淋しいですが、週末は桜を満喫しようと思います^ ^
皆さんもお花見楽しんでくださいね!

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読