stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

2015/03/26

ソックス!

やっと暖かくなってきて
タイツの日から靴下の日も多くなってきました。
まだまだタイツの上から靴下を重ねる日も多いですが。。。
履き心地の良い靴下、ご紹介いたします~!

KIN(キン)のソックスはヘンプ混なのでざっくりとした肌触りが気持ちイイです!
生成りにこのカラーと柄が絶妙で何枚も欲しくなってしまいますー ^ ^
ソックスのネット販売はしていませんが
気になるもの問い合わせてみてくださいね。

≫マチュピチュ

1

 

「モリス&サンズとファルケ」
とーっても合わせやすいベーシックな2ブランド。
ファルケは何度洗ってもへこたれないドイツ製。(洗濯機でザクザク洗っていますー)
厚手のものが多いですが
こちらの薄手も一枚あると便利です^ ^

モリス&サンズは程よい厚みでコンフォートシューズとも相性が良く、
ビルケンと合わせています。
両ブランドともビショップのウェブショップで取り扱いがあります。

≫Bshop

2

 

フランスからは「ボンヌメゾン」
こちらは次の秋冬コレクションですが
今お店に並んでいるものもフランスならではの上品な配色やカラーでオススメです。

≫ハオス&テラス

3

こちらはボンヌメゾンの配色カラー。
(かなり履きたおしていますが。。。)
ぬるま湯での手洗いがオススメです。

4

 

「アンティパスト」はコーディネートが華やかになるので
撮影でも使わせていただくことが多いです。
右のジャガード織りにはなんと「カニ」が隠れています~!
ドットやフラワー柄もバレエシューズとの相性が良いです。

≫アンティパスト

5

 

プレゼントで頂いた「マルコモンド」のパイナップルソックス!
春夏のコーディネートのポイントになりそうです^ ^
キュートな柄やカラーが豊富なブランド。

≫マルコモンド

6

 

パンツと靴の間からチラッと見えたり、ワントーンのコーディネートの差し色になったり、
コーディネートのポイントになるソックス。
その日に履く靴とのサイズ感や相性を考えたり。。。
忙しい朝ですが、1日の始まりの大切な時間だな~と思います^ ^

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読