stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

2015/03/20

かわいいお土産

手にした時に思わず
「うゎ♡」
っと嬉しい声が出てしまったかわいい
お土産をお届けしま~す。

先日の展示会でいただいた
新潟糸魚川の「マキノ式飴」。
黒糖、甘かん、べっ甲、イチゴ、レモンの
昔ながらの素材の味。
オブラートで包んであるのがまた懐かしい
色がキレイでどれから食べるか迷いますよ~

牧野製飴店
025-552-0725
1

 

神戸のお土産にいただいた
フロインドリーブのパイのお菓子
「シュヴァイネオーレンの大ミミ」

シュヴァイネオーレン。。。
ブタのミミの形のパイという意味でした!

小ミミ、中ミミもあるみたいです。

さっくりサクサク。
あーっという間に食べてしまいました~♡
袋のロゴ柄もレトロでかわいいです。

≫フロインドリーブ
2

 

「ワインのお供にどうぞ」といただいた
レサンジュの「プティ・フール・サレ」
しっとりしていて、塩の甘みがほんのり。
嬉しい一口サイズですがとめどなく食べてしまうキケンな味です^ ^

バジル、トマト&オレガノ、レッドチェダーチーズ、ゴーダーチーズ味。

≫鎌倉レサンジュ
3

 

千歳烏山に住んでいる方に
「地元の美味しいフランス菓子やさんのマシュマロ」といただいた
ヴィエイユ・フランスの
「ギモーブ トロワ パルファン」

赤すぐり、パッションフルーツ味。
フワフワです~♡

≫ヴィエイユ・フランス
4


こちらは自分へのご褒美土産。
神保町の番犬、柏水堂の「プードル」
いつもショーケースの中から「買うて(こうて)くれー!」と目で訴えてきます~。
バタークリームの中にスポンジ&ジャムが入っていますよー。

柏水堂
03-3295-1208
5

 

皆さん、
「かわいいお土産」
ありがとうございます♡

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読