はなのすきなもの はなのすきなこと

2015/03/15

奈良の大仏さまの左手

近鉄奈良駅の真上に、奈良の大仏さまの左手の実物大レプリカがあります。

大仏さま(東大寺の盧遮那仏さま)にお会いする度に「あの左手の上でコロコロ、転がされたいっ♡」と、妄想を膨らませていた私にとって、それはもう夢のような出合いでした、、、

IMG_4200

 つい先日も、奈良で行われたトークイベントの帰りに、ヘアメイクさんとスタイリストさんと一緒にコロコロされに行きました♡

IMG_4197

 コロコロ、コロコロ。

IMG_4198

 あまりにも気持ち良くて、寝てしまいそう。

IMG_4199

 親指に寄りかかってみたり。

IMG_4202

 中指の角度もちょうどいい。

IMG_4204

 大仏さまの手って、大きくて、やさしくて、、、リラックス効果抜群です☆

IMG_4206

 万が一、動くことがあったら、中指につかまることにします。ぎゅっ。

IMG_4210

 ほら、これだったら絶対に落ちないでしょ?

IMG_4213

 爪だって、私の顔よりも大きいのです。

IMG_4216

 ニョキ。

IMG_4217

 一人でタイタニックごっこだってできちゃいます。

IMG_4218

 はあ〜、楽しかった。

最後は、大好きな興福寺・仏頭さまのレプリカにチュッ♡

また遊びに来ますよ!

IMG_4223

 東大寺・盧遮那仏さまの左手と興福寺・仏頭さまのレプリカは、奈良近鉄ビル5階にある「奈良旅行センター」で展示されています。観覧無料です☆

http://www.club-t.com/kansai/nara/

※大仏さまの手は動きませんw

 

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読