stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

2015/02/19

マヌカハニーで風邪予防!

お土産で蜂蜜をいただくことが多いのですがヨーグルトやシリアル、紅茶に入れるくらいしかしていないのでいつも残ってしまう。。。

周りの方に 聞いてみると「みりんの代わりに煮物などに使ってるよ」
「生姜をすって蜂蜜と。。。ハニージンジャー!」という声が。

さっそく、簡単レシピのハニージンジャーを作ってみました(更に簡単生姜パウダーで!)お湯で割って、身体の芯から暖まりました~!

そして先日、お姉さんカメラマンさんが毎日「マヌカハニー」を舐めていると。
ご存知の方も多いと思いますが抗菌作用があり風邪インフルエンザの予防になるとの事。

他にも効能がありそうですが、風邪のひきやすいこの時期、マヌカハニーを取り入れてみようと思います~

1

 

おまけ♪
ハワイ土産のカワイ子ちゃんハニーベア。

バーボン入りのメイプルシロップNOBLEはほろ苦の大人の甘みですー!

2

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読