はなのすきなもの はなのすきなこと

オススメ化粧品!

東京の街はクリスマス・モード全開!年々、イルミネーションの時期が早まっているような気がしているのは、私だけでしょうか?冬の寒さは苦手ですが、街も、人も、一年で1番キラキラするこの季節は大好き。今年もクリスマスの賑わいに身を委ねながら、年末までの一ヶ月ちょい、思っきりエンジョイしたいと思います!

さて、先日はTOKYO FM「POLA presents White Studio〜これからだ、私〜」のナビゲーションを務めさせていただきました。「武田双雲×シシド・カフカ」「假屋崎省吾×サラ・オレイン」「小松美羽×武田八重子」様々な分野で活躍するアーティスト3組による素晴らしいコラボレーション作品が生まれる瞬間を間近で拝見させていただき、とっても贅沢な時間でした!それにして、ラジオなのに、すごい企画w 

贅沢と言えば、番組プレゼントの「BAローションとミルク」「Vリゾネイティッククリーム」、長年の憧れの基礎化粧品を私も使わせていただきました!!これはすごい!!!なんだろう、、、朝起きると、肌がワントーン明るくなって、生まれ変わっているのです。女性はホルモンバランス、食べ物、睡眠、様々な要素が絡み合って、肌の調子良い、悪いが決まっていくような気がするのですが、それを全て受け入れた上で、肌のサポートをしてくれるのが、VリゾネイティッククリームとBAシリーズ。以前、BAシリーズの試供品を使ったことがあるのですが、その時は、乾燥で砂漠のような状態だった私の肌のオアシス的存在になってくれました。 肌がゴクゴク、栄養を吸収する音が聞こえてきそうなほどw ローションだけでも潤いが実感できるのは、すごい!!と、その時も感動しました。即効性があるPOLAの基礎化粧品は、一家にワンセット、あると安心ですね!

そして、こちらは「大人のおしゃれ手帖」の取材で出合った、「リペアジェル」と「リペアウォーター」。無農薬栽培米から作り出した美容成分と年齢肌に働くコラーゲン&ビタミンCを配合し、一滴の水も使用しない、100%植物由来の化粧品です。1〜2滴のジェルを手のひらに乗せて、それを赤ちゃんにも使えるという機能水「リペアウォーター」で伸ばすのですが、これもすごい!!!肌に付けた瞬間はサラッとしているのに、時間が経つと肌が手に吸い付くような「ピトピト」効果が!最小限のケアで、最大限のケアをしている感じが素晴らしい!医学誌にも掲載されたという、画期的な基礎化粧品。オーガニックな要素と医学が生み出した優れものですね。こちらもリピ決定!

こちらも「大人のおしゃれ手帖」で出合った、クレンジング。初めて使った時は「うわ!温かい!」と素直に驚きましたw ホットクレンジングとは、こういうことなのですね。手に絞り出してから、両手でネリネリすると、まるで魔法のように、ジェルが温まっていきます。クレンジング効果も抜群で、固形のコンシーラーもちゃんと落ちるし、華やかな柑橘系の香りも、1日の疲れを吹き飛ばす威力がありますね!温かくなったり、香りも華やかだし、使っていて、テンションが上がる製品です。毛穴の汚れをクレイの効果で落とす「NAMA NERI WASH」と愛用中しています!

さらに、新作資生堂「PLAYLIST」の化粧品!ひゃーーー!シンプルな容器もかわいいし、使いやすい!普段、日焼け止め、マスカラ、チークしか使わない私ですが、かわいい化粧品に出合うと、やっぱりテンション上がりますね。私が毎日のように愛用しているのが、右端の「インスタントアイコンプリートBEs24」という商品。普段から目がくぼんでいる私はブラウンのアイシャドウを塗られると母に激似しちゃうので、あまり使うことはないのですが、これは違う!ほんのりキラキラパウダーが入っていて、上品で自然な仕上がりになります。最近は、顔が見えないラジオの現場でもSNS用の写真を撮る機会が増えているので、ちょっとしたメイク道具が役に立ちますね!

こちらは、「PLAYLIST」で最も気になっていた商品「クイックミュートクリーム」!別名「AHOGE(アホ毛)CREAM」!!30代の頃から増え始めてきた「アホ毛」を抑えてくれるクリームですw みんなアホ毛、気になっていたんだ!と、この商品を発見してからちょっと安心しました。スッとした香りのクリームを専用ブラシに付けて、髪の毛になでつけます。すると、チョロチョロ目立つあのアホ毛がおとなしくなるのですよ!!全身にも使えるので、とっても便利!アホ毛対策にぜひ!

ラスト(but not least)は、「HERB GARDEN」のオーガニックシャンプーとコンディショナー!家で使っていたヘアケア商品を変えたい!と思っていた矢先に、「大人のおしゃれ手帖」の取材で出合いました。それまでは、「オーガニックヘアケアのシリーズ=髪がパサパサ=しょうがない」と思っていた常識をくつがえすほど、髪の毛が艶やかでサラサラに!!元々、乾燥しがちで、パサついていた髪の毛に天使の輪が広がった時は正直、驚きましたw 南阿蘇産のオーガニックハーブを使用しているのも、うれしいところ。天然の香りも本当に良くて、これからもずっと使い続けたいヘアケアシリーズです。

肌の潤いが気になる季節。いくつになっても、クリスマス・イルミネーションのようにキラキラしたい!な〜んて、気持ちも大切ですよね。まずは、自分に合った肌と髪のケアから!私が最近、出合った素晴らしい化粧品もぜひ参考にしてみてくださいね♪

前の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読