stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

2015/02/16

京都下車

大阪の帰りに思い立って京都に降りてみました。

まずは腹ごしらえに寺町通りのスマート珈琲でタマゴサンドウィッチ。
やわらか~いサンドウィッチパンの間に少し塩の効いた厚焼きタマゴがたまらなく美味しいです。珈琲とも相性良し^ ^
店内の珈琲の香りが居心地良く、ついつい長居をしてしまうお店です。

1

 

今回の下車の目的

錦市場商店街の「有次」で雪平を!

名前入れは気恥ずかしいなと思いつつ。。。

2

 

彫っていただいた文字を見たらなんだか愛着が湧きそうです(笑)

写っていないのですが、注ぎ口のフォルムが絶妙で持ち手もしっかりしていてとても使い易いです。

3

 

早めの夕食は八坂神社前のいづ重で
箱寿司をいただきました。小鯛と海老、厚焼きです。
鯖寿司もオススメですよ~

4

 

最後はおしゃれ手帖の付録にもあった
「竹笹堂」で友人にお土産を。
ブックカバーにしてみました!

触るとかすかにデコボコしている木版印刷
なんとも言えずいい手触り、色も綺麗です。

「卯年の人。。。」「猫好きな人。。。」
と顔を思い浮かべながら柄を選ぶ時間は楽しいです。

5

「おいでやす~」「おおきに~」
というはんなりな挨拶が気持ちいい京都。

次回はゆっくり来たいなーと思います。

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読