はなのすきなもの はなのすきなこと

「国宝応援大使」と「大人のおしゃれ手帖」撮影!

9月に入ってから変わりやすいお天気が続いていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今年は「国宝」という言葉が誕生して、120周年。輝かしい国宝イヤーをお祝いし、さらに国宝を盛り上げていこう!という気持ちを込めて、「国宝応援プロジェクト」が発足されました!そして、わたくしはな、この度「国宝応援大使」に任命されました♪

様々な企業がこのプロジェクトに参加しています。日販からは、国宝に関する検定が受けられる「国宝検定」。NISSINからはインテリアにも最適?!国宝の縄文土器を模したオブジェの中にカップヌードルがすっぽり入る「縄文doki dokiカップヌードルクッカー」。小学館からは国宝を楽しく、マニアックに解説するウィークリーブック「ニッポンの国宝100」。JR東海からは添乗員エスコート付きで俳優の井浦新さんと明治学院大学教授の山下裕二さんの国宝解説アナウンスも楽しめ、さらには京都国立博物館の特別展示「国宝」の貸切内覧会までセットになった「国宝新幹線」。素晴らしい内容のプロジェクトに心躍ります!

プロジェクトリーダーたちが集結して、エイエイオ〜!

司会の三宅あみさんも、日本の文化にお詳しく、会場では国宝の楽しみ方を女子目線でお話させていただきました。私も国宝応援プロジェクトに参加しながら、みなさまにも国宝を身近に感じていただけるよう、がんばりますよ!ニッポンの宝もの、国宝を一緒に応援してくださいね☆

さて、今月に入ってから「大人のおしゃれ手帖」の撮影が続き、大好きなチームと再会できました。本当にうれしかったなぁ、楽しかったなぁ、、、こちらはおなじみ「a+koloni」チーム。

そして、「パオデロ」の撮影にも参加させていただきました。上品なカジュアルテイストのお洋服にうっとり。なのに、撮影後はこんなことにw

こちらもおなじみ「yarra」の撮影現場。前日にヘアメイクの吉川ちゃんが新幹線の切符を無くしてしまい、また買い直すことになってしまったそう。その話を聞いてケラケラ笑うカメラマンのハッシーと、そのことを思い出してしまい灰となる、吉川ちゃんw

この日は、かわいそうな吉川ちゃんから、かわいらしい京都みやげをいただきました!村上開新堂のクッキー♡

かわいいね〜!大変な目に遭った吉川ちゃん。ありがとう〜!

 

 

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読