はなのすきなもの はなのすきなこと

2017/07/28

夏フード

暑かったり、涼しかったり、体の温度調整が大変ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

こう暑い日々が続くと、焼き菓子を作る機会がめっきり減ってしまうので、先日はひんやり「グレープフルーツゼリー」を製作。冷蔵庫に眠っていた98円のピンクグレープフルーツとゼラチンを使って、小さい頃から大好きだった某フルーツパーラーのフルーツのゼリーをイメージしてみました!

さらに、今年も横浜スタジアムで野球観戦を楽しんできたのですが、夏季限定のフードを発見!その名も「ベイカラ氷」!球場名物の唐揚げ「ベイカラ」の上になんとすだち風味の氷が乗っているのです。

あまりにも画期的な食べ物に戸惑いながら、一口たべてみると、、、氷があまりにもすっぱくて、冷たくて、なかなかスプーンが進まず。気がつくと、唐揚げがぷかぷかと液体に浮かんでいましたw でも、こういう遊び心あるフードは大好き!みなさまも一度はチャレンジしてみてくださいね!

そして、こちらは崎陽軒から新発売となった「ハマスタフランクバット」!崎陽軒の「シウマイ」と同じお肉を使っているそうです。

う〜ん、シウマイはシウマイ、フランクフルトはフランクフルトで、シウマイがフランクフルトになると、ほぼフランクフルトですね。でも、「球場メシ」としては最高です!「ハマスタフランクバット」というネーミングもいいですよねw とってもおいしくいただきました☆

最近はこういう「球場メシ」が充実しているので、野球にあまり興味がない方でも十分、楽しめますよ!

暑い、暑い!が口癖になっている今日この頃。この暑い季節を「食」から思いっきりエンジョイしたいですね♪ Have a nice summer!

 

 

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読