スタイリスト平井律子の日々の出来事

2017/07/23

子供の事情

ちょっと久し振りになってしまいましたが、今日は先日観に行った『子供の事情』についてのお話です。
今回の舞台は、三谷幸喜さん作・演出で、観る前から期待大!でした。
超豪華キャストの舞台、楽しみで楽しみで!

今回は初めて舞台を観る、初台にある新国立劇場の中劇場でした。
駅から直結ですっごく便利。
こんな看板があって、迷う事無く劇場へ到着。

この舞台は、なんと言ってもキャストが豪華過ぎる!
「大人のおしゃれ手帖」にもよく出て頂いている吉田羊さん、天海祐希さん、大泉洋さん(今気付いた、羊さんと洋さん、字違いでお名前一緒ですね)、小池栄子さん、青木さやかさん、そしてなんと伊藤蘭さん!等々。。
キャンディーズ大好きだったので、伊藤蘭さんが出るのも楽しみでした。

前情報として、このキャストの皆さんが小学生になると言う、なんとも想像しにくい内容で、どんな事になるのかワクワクでした。
結果、皆さん、小学生でした(笑)。
なんとも楽しい舞台で、大泉さん最高!
こんなオチか、、、と。
面白かった〜!
そして、詳しくは書きませんが、最後の終わり方がとても素敵でした。
広い舞台、こう使うのかと感心。
初めて観た、こんな終わり方。
テレビも演出されている三谷さんだからこそ、こういう発想になるのかなぁ、と。

毎日暑くて仕事放棄したくなるくらいですが、ちょっとブレイク出来ました。
また頑張ろう!

これから観に行く方は、お楽しみに!
面白いですよ〜。

前の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読