はなのすきなもの はなのすきなこと

2017/06/15

あんずの季節

幸せに味が付いていたとしたら、それはあんず味だと思う。口に入れた瞬間にふわっと広がる、甘酸っぱい風味。あんず棒にみつあんず、アプリコットタルトに氷あんず、あんずを目にすると飛びついてしまう私ですが、先日、先輩モデルのいかりさとみちゃんと一緒に神楽坂の「紀の善」で、今年初のかき氷を食してきました!

選んだのは、もちろん、、、氷あんず♡

氷の上にはあんずが6個も乗っていて、下にはピューレ状のあんずが沈んでいて、それはもう興奮状態でした。

さらに、神楽坂では「ふくぼく」という、オープンしたばかりのラーメン屋さんで意識高いラーメンをいただきました。

昆布だけでお出汁を取っているそうで、お味も上品で美味!具を自分でトッピングするので、味の変化も楽しめます。

久しぶりの神楽坂。食のハシゴしかしていませんが、大人が喜ぶ幸せフードにたくさん出合えました。

ちなみに、こちらは上野「みはし」の杏クリームあんみつ。

あんずはやっぱりこの平べったいスタイルが一番ですね!

余談ですが、私の名前「華」の次の候補が「杏」だったんですって。杏ちゃんかー。自分の好物が名前になるって、なかなか新鮮!

 

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読