スタイリスト平井律子の日々の出来事

2017/06/13

髑髏城の七人

先日、大好きな劇団☆新感線の「髑髏城の七人〜花」に行って来ました!
360°回転の新劇場IHIステージアラウンド東京も楽しみでした。
客席が回るなんて想像出来ない。
ワクワクしながら会場へ。

初めて降りる市場前駅。
何も無い〜。
コンビニくらいあるかと思って何も買ってこなかったのが甘かった。。。
外で大きなポスター撮影して、座席へ。

後ろの方の席だったのもあり、会場全体が見渡せて丸い会場がよく見えました。
ここ回るんだなー、と想像しながら開演まで席で待機です。

始まっちゃうと、新感線の舞台は毎回そうだけど、あっっっっっと言う間に休憩の時間に。
初めて舞台で観る小栗さんももちろん、青木崇高さん、山本耕史さんがカッコいい!
新感線の舞台は、毎回俳優さんが倍増しにカッコ良く見えるんですよね、不思議と。
この日は青木さんの声がかすれまくって辛そうでしたが、アドリブでその声をいじる小栗さんや近藤芳正さんが面白かった(笑)。
こういうのが観れるのが舞台の面白いところ。
りょうさんの美しい花魁もため息が出る程でしたが、清野菜名さんのハスキーな声もとっても可愛かった。
中々出てこなかった古田新太さんもさすがでした。
出落ち感ハンパ無いです(笑)。
もう、一気に持って行きますね〜。
そこからは古田さんから目が離せないっ!

忘れてならない、回転も凄かったです。
スクリーンの映像が綺麗で圧巻でした。
回転はカーテンコールが効果的だな、と。

終わってみて、もちろん最高に面白かったのですが、やはり新感線ファンとしては、いつも出演されている高田聖子さん橋本じゅんさん等が出ていない、、、何となく物足りない感。。。
古田さん主演で、新感線主要キャストも出演バージョンでも観てみたいですね。
まだキャストが発表されていない月バージョン、期待しても良いのでしょうか?

新感線の舞台は観ると元気が出ます。
最近のモヤモヤしてる事も吹き飛びます。
また次はいつ観れるかな〜と楽しみにして、日々頑張ります。
別バージョンでこれから観る方、回転会場面白いですよ。
楽しんで下さい!

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読