スタイリスト平井律子の日々の出来事

2017/05/21

初夏の京都

先日、仕事で京都へ行って来ました。
仕事は一日だけだったのですが、一泊してちょっとだけ初夏の京都を散策してきました。
行きたかったお店にも行けて、久し振りの京都楽しかったです。


今回あいにくの天気で、一日目の仕事が終わった夜から大雨で、、、。
ホテルで朝食を取りながら、あまりの雨にこのまま帰ろうかな、と思っていたくらい。
それがホテルを出る頃には雨が上がり、曇ってましたが傘はささなくて良い天気に!

帰るまでそんなに時間もなかったので、まずは行きたかったアクセサリーショップの「ro-ji」へ。
とここで、開店時間を調べたら12時オープン。
ちょっと早かったので、近くの平安神宮へ。
曇ってますね〜。
でも、おかげで涼しかったのかも。
お参りして、御朱印もらっていざro-jiへ!
こちらにアトリエもあり、素敵なお店でした。
店頭に出てなくても好きな石を聞くと在庫から出してくれます。
行ってみて聞いて下さいね。
可愛くて目移りしてしまい、迷いに迷ってコレに決めました。
商品によっては可愛い木箱に入れてくれて、更にこの素敵な袋にも入れてくれます。
右の丸と三角のはキャッチで、持っているピアスのキャッチに使うと耳の後ろに丸と三角が。
可愛い〜。
どちらかに決められず丸も三角も購入。
あとは、ハーキマーダイヤや、グレーダイヤ等々購入して、後ろ髪引かれながらro-jiをあとにしました。ro-jiホームページ

その後は、ro-jiの近所にあった熊野神社と、伏見稲荷でお参りして、鴨肉と鴨鍋用のスープを買いに錦市場の鳥清さんへ。
こちらは京都の老舗旅館、料亭の御用達の合鴨鶏肉専門店で、ヘアメイクの赤松さんに教えてもらいました。
後日食べたのですが、鴨肉がとーーーっても柔らかくて美味しかった〜。
また京都に行く機会があったら買って帰ろう!

短い京都滞在でしたが、やっぱり京都良いですね。
次は紅葉に合わせて秋がいいかなぁ〜。

そしておまけ。
最近のお気に入りのオッツィーシューズ。OTZ Shoes ホームページ
ルームシューズとしても使ってます。
カカトを踏んでも履けるので楽チン。
お薦めです!

最後に、5/27(土)に二子玉川で「大人のおしゃれ手帖」と「リンネル」のイベント、“心地良い暮らしフェスタ2017”が開催されます。
私も今回参加させて頂くのですが、お薦め商品のご紹介と、ファッションショーのスタイリングを担当しました。
リンネルでおなじみのモデルさんもランウェイを歩きます。
見所満載のこのイベント、是非来て下さい!
情報はこちらでチェック→「心地良い暮らしフェスタ」

皆さま、お待ちしてま〜す!

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読