2015/02/07

世界は、広いし、狭いな~♪

海は、広いし、大きいなぁ~♪じゃなくて、世界は、広いし、狭いなぁ~♪

先日、妹がブラジルに移住した。地球の真裏。目眩がしそうなくらい遠い国だ。

成田までお見送りに行き、しばらく会えないな、としょんぼりしていたら、12時間後に私の携帯にメールが届いた。

「今パリに到着して一休み。ラウンジでワインとフランスの新聞を堪能してます。これからリオに出発」とのこと。

携帯にメールが届くと、とても何マイルもの距離があるとは思えない。都内にいるときのやりとりと同じじゃん!

「いいね!」と返信した12時間後、また携帯にメールが。妹からだ。

「今リオに到着。飛行機の窓からの景色が綺麗だったよ」と写メが送られてきた。

とても地球の裏にいる人とは思えない、このやりとり。遠いところに行ってしまうから寂しいと思っていたけど、なんだか拍子抜けしてしまった。ネットって本当に世界を狭くしてくれる。良いのか、悪いのか。

それでも、現実は、地球の裏。妹に「ちょっと手伝って欲しいから、明日ウチに来て」というわけにはいかないのだ。頼りにしていた妹が行ってしまったから、もうちょっとワタシ、しっかりしないと、ナ!

(Anne)

 成田空港

 大きな成田空港。広い空。遠い国。ネットは全てを近くする。

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読