2017/03/15

春の足元

春がもうそこへ。
でもまだまだ寒くて手離せぬソックスやタイツ。
春夏の展示会で見つけたサンダルやバレエシューズと合わせてご紹介します^ ^

image2

4月まではまだまだ履いちゃうタイツは
ファルケのベーシックカラー。
今の季節はコットン素材でも充分暖かいと思います。
ビショップやWebなどでお取り扱い。

image3

ソックスは白やグレーのライトなカラーが今年の気分。
白ソックスはイリアンローヴのウールのもの。
グレーはエンフォルド。
クシュっとしてサンダルに合わせやすいです。

さてさて気になるシューズ!

image1

ドレステリアの展示会でひと際目をひいた
のポルセリのバレエシューズ。
ショッキングピンクが春らしいです。
店頭やWebで他のカラーもチェックしてみてくださいね。
ワールドオンラインショップ(ポルセリ)
http://store.world.co.jp/item/W01442001224874.html

FullSizeRender

ジュートのソールの程よい高さのリングサンダルはsellenatela(セレナテラ)のもの。
セレナテラデザイナーさんの足元がとても華奢でキレイに見えたので、早速色々試し履き。
足にぴったりフィットして履きやすい。
「お!これは信頼できる靴!」と。

馴染みやすいカラーもどれにするか悩みます〜!
インスタグラムに載っている他のデザインも素敵なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
セレナテラ(ホームページ)
https://www.sellenatela.com/index.php

image4

おしゃれ手帖でのコーディネートでも度々登場する2016年デビューの「_Fot(フォート)」
このカンフーシューズは柔らかくて履き心地サイコーです^ ^
春夏に1足は欲しいメタリック。
ソックスとの相性も良いです。

image5

フォートの代表作。
ヒールの高さ(2.5㎝と6.5㎝)とヒールの形(○△◻︎)が選べるパンプスタイプもベーシックでオススメです。
ドーバーストリートマーケット、ビームス、1LDK アパートメントなどでお取り扱いがあります。

_Fot(フォート)http://fot-forthings.com/
CHI-RO inc.(キーロ) 03-3710-9696

 

今日のおまけ♩
先日いただいた「メゾン ロミ・ユニ」のコンフィチュールや焼き菓子。
炭酸などで割っていただくシロップやオランジェットは今まで知らなかった!
少しずつ楽しみながら頂けるのは嬉しいです。
(オランジェットは季節限定)

FullSizeRender

メゾン ロミ・ユニ
http://www.romi-unie.jp/maison_romi-unie/

 

春の気になるシューズが目白押し。
サンダルもタイツを合わせれば今から履けるので、足元のコーディネートをぜひ楽しんでくださいね。

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読