はなのすきなもの はなのすきなこと

鎌倉散策

先日はモデル友達の森下紀子ちゃんと一緒に、鎌倉へ行ってきました!スタートは、私が大好きな水月観音さまがいらっしゃる、東慶寺。

IMG_6455

北鎌倉駅からほど近い東慶寺は元々、尼寺だったそう。まるで日本家屋のようなお寺は、何度おとずれても居心地が良く、そこに鎮座する仏像たちもとってもリラックスされている様子。

FullSizeRender

こちらの鐘を鳴らしてから、水月観音さまがいらっしゃるお堂に案内されます。

IMG_4326

水月観音さまにお会いするには事前に予約が必要なので、お寺のHPをチェックしてみてくださいね!

さて、この日はノリノリ(紀子ちゃん)も鎌倉で急遽、お着物を借りて、大人の鎌倉散策を楽しみました。モデル界を代表するファッショニスタのノリノリは当日、着ていたファーのベストとマルジェラのブーツをお着物に合わせるという大胆なコーディネート!高徳院の大仏さまにジッと見つめられていますw

IMG_6485

もちろん、こちらからも投げキッス♡この日も男前でダンディーな大仏さまでした。

IMG_6440

そして、この日のメインは、ノリノリのバースデーランチ!鎌倉の華正樓でお祝いしました。

IMG_6432

個室からは、鎌倉の街並みと湘南の海を一望できます。実は、母が小さい頃、家族でよく訪れていた場所でもあって、この日は祖母の着物と帯で来てみました。天国の祖母も喜んでくれたかな?

IMG_6436

久しぶりに来ましたが、お料理がめちゃめちゃおいしかったなぁ☆ノリノリが好きそうな薬膳ランチを注文。

IMG_6408

IMG_6457

おなかがはち切れそうになるまで食べ続け、お店を出る前にあちこちで記念撮影をして帰ってきました。色々な想い出がつまった場所。楽しすぎて、気づいたら大笑いしていましたw

IMG_6490

最後は2人で仲居さん風に記念撮影です。いらっしゃいませ〜♡

IMG_6488

このあと、長谷寺で十一面観音さまにご挨拶して、力餅家さんで力餅を買って帰りました。大好きな仏像たちにも会えたし、おいしいものもたくさん食べたし、最高に楽しいちょっ旅でした♪

IMG_6461

もうすぐ梅が咲き誇る季節。みなさまもぜひ大人の鎌倉散策、楽しんでみませんか?

IMG_6446

 

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読