はなのすきなもの はなのすきなこと

2017/01/15

寒い日には。

寒い日々が続きますが、みなさまは風邪など引いていませんか?

IMG_4275

私は流行に乗ってしまい、喉痛から鼻風邪へと病状が進行中。今朝から咳が少しずつ治ってきましたが、油断は禁物ですね。楽しみにしていた初釜をお休みして、午後のお仕事まで家でのんびり。昨日スーパーでゲットした美味しそうな紅玉を使って、タルトタタンを焼いていました。

IMG_4277

紅玉4個だと、12cmのケーキ型の方が良かったかなぁ??写真に収めるのに早めに型から出したら、ちょっぴりボヨヨ〜ンとしたタルトタタンちゃんになってしまいましたw

FullSizeRender

もう少し冷やしてから、いただくことにします!

みなさまも、乾燥にはお気をつけください☆

 

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読