2016/12/31

2016年大晦日

12月雪山2

みなさま、2016年も今日で最後となりましたね。あっという間すぎて、振り返ろうと思っても何も思い出せませんが、これって私だけ?

なんだか慌ただしく過ぎてしまったことだけは思い出せるのですが、、、。

ともあれ、大晦日は大掃除で綺麗サッパリしたくなるのと同じで、心も綺麗サッパリしたくはないですか?

私はといえば、雪山で、思う存分スキーで滑って、パァーッとやって、身も心もスッキリさせるのが年末の過ごし方。

リフトで上がって山頂に近づくほど、空の色が力強い青色になります。黒に近いぐらいの青い色。こんな空にパワーをもらってます!

12月雪山3

そういえば、パリでは31日は、スキーではないけれど、だれかの家の盛大なパーティーに顔出して、老若男女、こぞって食べて飲んで踊って、パァーッっとやりますね。なので、元旦のパリの街は静まり返っています。みんな寝てますからね。

パリの我が家でパーティーを開いた時も、次から次へと友達や知人が入ってきて、夜中の12時になるとみんなで乾杯&ハグで大騒ぎでした。だいたい朝の4時ぐらいにお開きになったかな。そしてその日のお昼ぐらいに起きてきて、散らかったリビングをゆっくり片付けていましたね。昨晩の賑わいが余韻として残る静かなリビング。その宴の後の雰囲気がとても好きでした。なんだか懐かしい。。。

そんな事を思い出しながら、滑ってきましたよ。ヤッホー!

12月雪山1

では良いお年をお迎えください。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Anne

 

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読