はなのすきなもの はなのすきなこと

2015/01/28

mitsouko

今日は月に一度の美容院へ。中目黒にある「mitsouko」に行ってきました。

mitsouko

『hana’s style book』でも紹介させていただいていますが、私の髪の毛を長年切り続けてくれている工藤とは、25年前に南青山の「shima」で知り合いました。当時、まだシャンプーボーイだった工藤も、今では一流のカリスマ美容師です。

写真 2

写真 1

時間がある時は、mitsoukoの2階にある、贅沢なヘッドスパ専用のスペースで髪の毛のトリートメント&スパを受けます。これがまた至福のひととき、、、寝るつもりはないのに、途中でいつもグースカ寝てしまいます。

ヘッドスパ

 そして、入り口は変わりますが、同じく2階にあるのが「canteen」というレストラン。お料理に使われる食材や、お酒にもこだわりがあって、体にやさしい味のお料理が食べらます。私も大好きなお店です♪

 
さて、今月の髪型のテーマは「軽やかに」。春物のコーディネートに合う、軽やかなカットにしてもらいました。ほぼすっぴんですが(汗)この間、大学の同級生に、苦手なselfieの撮り方を教わったので、試しに一枚、パチリ。顔の角度がコツだそうですw
 
写真 3
 
 今日もありがとう、工藤!ヒゲ、、、じゃなくて、あごに髪の毛が付いてるよw
写真 4

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読