スタイリスト平井律子の日々の出来事

2016/11/20

癒しグッズ

大人になると、少なからずストレスを抱える毎日。
そんな時の私のリラックスグッズをご紹介します。
ピンと来た癒しアイテムは見つけたら即購入です。
ファンシー気味ですが、これくらいがいいんです、きっと。
非日常、これ大事。

まず一番私の中で歴史が長いのが、ぬいぐるみ達。
特にクマさんには目がなくて(ウサギや鳥もいますが)、目が合うとついつい連れて帰ってしまいます。
増え過ぎて、何年か前に半分以上手放しましたが、どうしても手放せなかった一軍選手達がこのコ達。
今でも道すがら時々目が合いますが、我慢我慢。
このコ達で充分です。
可愛くて仕方無い子達のある日の日光浴。
気持ち良さそうですねぇ。
%e3%82%af%e3%83%9e%e9%81%94
写真の一番右の子が、集め出したきっかけの子。
初めてロンドンに旅行に行った時に、フリーマーケットでオジイちゃんから買ったもの。
「お母さんの手作りで、小さい時から大事にしてたから、大事にしてね」と言われてなんか感動してうっかり。
今聞いたら若干躊躇してしまいそうなエピソードも、若かったから感動しちゃうっていうね(笑)。

そして、外に居たってリラックスしたい日にはこれ。
UTOのカシミヤストール。
カシミヤの物って数々ありますが、UTOのカシミヤは格別です。
本当に気持ち良いです。
すりすりし続けたいくらい。
そして、この綺麗なロイヤルブルー!
大判のこのストール、毎日寒い風から守ってくれます。
UTOホームページ
%e3%82%ab%e3%82%b7%e3%83%9f%e3%83%a4%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab

お家に帰って、疲れた私を迎えてくれるのは、パシフィックファニチャーサービスのソファーと、大好きなCoral&Tuskのクッション。
本当に好き過ぎて、買いに行っても選べず帰るくらい。
お店に行って見てるだけで充分癒されるのですが、そんな大好きなCoral&Tuskが家にある幸せ。
右のなんて、ポケットに収まるクマさんのおまけ付き。
可愛過ぎます。
あまりあり過ぎても引かれてしまうので、あとクッション1個くらいでやめようかな。。。
あとは、枕、ぬいぐるみかトートバッグにポーチ、ランチョン、、、、キリが無い。。。
Coral&Tustホームページ

%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3
東京だと、H.P. DECOに一杯あります。
行って触るだけで癒されますよー。
H.P.DECOホームページ

そして、最後、
お守りのように身につけている天然石のアクセサリー。
%e5%a4%a9%e7%84%b6%e7%9f%b3一部ですが、ほとんどピアス。
リングは中々手が出ないのですが、このRUBUS.のリングは本当にお気に入り。
RUBUS.ホームページ
ピアスはLiniEとbororoばっかり。
bororoホームページ
LiniEホームページ
その石の持つ自然の魅力のままにアクセサリーにしているブランド達で、大好きです。
最近もRUBAS.でリングをオーダーしました。
楽しみ!

日々、ストレス溜ってるからと言い訳して、色々連れ帰ってます。
今後も、癒しアイテム増え続ける事は間違いないですね。

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読