stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

ババグーリ京都と祇園散歩

先週末は11/12に京都市役所や文化博物館近くにオープンした「ババグーリ」のオープニングへ。

image1

数寄屋造りの町屋を改装したとても居心地いいお店です。

image2

1Fはグリーンの壁が印象的。
雑貨も清澄のお店で見る印象とまた違った印象です。

image3

2階はブルーの壁は深みのあるブルー。サリーに刺子を施した綺麗なストールが映えます。

image4

京都へ来る楽しみがまた増えました。
数寄屋造りの建物も素敵なのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ババグーリ京都
http://www.babaghuri.jp/jp/shoplist/kyoto_bbg.html

ババグーリの後は祇園、南座周辺へ。
まずは鍵善の葛切りで腹ごしらえ(^ ^)
喉につるっと、優しい甘さです。

image6

その後は「京都へ行くなら是非ここへ」とライターさんに教えていただいた
7/31までの限定ショップエルメス祇園店へ。
持っているエルメススカーフを預けてブルーやピンクに染めてくれるという斬新な企画。
とても綺麗でした。

image7

エルメス祇園店
http://m.jp.stores.hermes.com/node_134/node_239/node_274/node_4119

最後は高台寺のプロジェクションマッピングを楽しみました。
竹林も紅葉もライトアップで昼間とはまた違った印象的。
幻想的でオススメです。

image8

京都のお土産は
鍵善の菊寿糖。秋限定で綺麗なパステルカラーの「彩り」。和三盆の大好きな甘さです。

image10

鍵善良房
http://www.kagizen.co.jp

そして

とてもいい香りの「東寺」の風信香。
京都の松栄堂のもので
お土産にオススメですよー

image11

 

秋深まった季節の京都。
食べ物も美味しく、景色も綺麗でした。
ぜひ秋の旅行に

image12

 

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読