スタイリスト平井律子の日々の出来事

2016/10/23

秋冬のおしゃれ

やっと涼しくなって来て、秋冬物の出番がやって来ました。
夏物に若干飽き飽きしていたので、嬉しいです。
重ね着好きとしては、秋冬の方が俄然ヤル気になるのでもっともっと寒くなって欲しいですね〜。

今季新しく購入したアイテム達、こんな感じです。

まずは冬の主役、コート!
OKURAで買った、dosaのコート。
2015年のコレクションだそうですが、ちょっとだけお値引きされていて迷わず購入しました。
表地はシルクで、まるで着物の生地の様です。
美しいぃぃぃ。。。
中地はフリースで、どんな寒さでも耐えられそうです。
早く寒くならないか、今からワクワクです。
dosa(ドーサHP)

そして、毎シーズン買わずにいられないトゥジュー。
まずはワンピース。
今季はどシンプルなこちらにしました。
%e3%83%88%e3%82%a5%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%92%e3%82%9aコットンウールのシンプルなワンピース。
どんな風に着ようかな。

そして、ニット。
ウール&カシミヤのこちらもシンプル。
%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88このニットにふんわりスカートとか、可愛いですねー。
(トゥジューHP)

今すぐにでも着られそうなコロニーのカーディガン。
先月号の大人のおしゃれ手帖で、はなさんに着て頂いた物の色違いです。
私は紺色を購入。
前から見るとロングですが、後ろは短いんです。
着るだけでおしゃれ!
image4-29
コロニー(ファラオ)HP

そして、こないだ雑誌でウェディング特集があった時に、ジャムホームメイドさんにリースでお伺いした時に見つけたこの素敵なヘッドドレス。
松陰神社の花屋さん、duftさんとのコラボだそうです。
image8-13結婚式の予定はありませんが、うっかり買ってしまいそうなくらい可愛かったです!
ご予定のある方、どうですか?
11月から発売予定だそうです。
ジャムホームメイドHP

こちらもリースの時に見つけた、絵をプレートに彫刻出来るアクセサリー。
My Louvreという新しいブランドです。
お子さんの絵、記念に作ってみてはどうでしょう?
子供の絵って、素直に可愛いですよね。
image10-6(マイルーヴル HP)

まだまだこれから寒くなって、どんどんお洒落が楽しくなってきますね。
早く寒くなれー!

 

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読