はなのすきなもの はなのすきなこと

2016/10/15

奈良!

カラッとした秋晴れが気持ち良い朝ですね!朝ごはんを食べて、お掃除して、洗濯して、あーー!二度寝したら気持ち良さそう♪

え?また寝るの??と、つぶらな瞳で私を見つめるのは奈良公園に住む、鹿さんたち。

img_2854

せんべいほしさに、東大寺の参道には腹ペコの鹿さんたちがわんさか!鹿の数に驚く子供がぎゃーぎゃー泣いていましたw

img_2834

この日はフォーラムに参加させていただいたのですが、集合時間がお昼だったので、その前に東大寺を訪れました。まずは、敬愛する仏師、快慶のファミリーが製作した仁王様にご挨拶です。相変わらず、ムッキムキで頼もしい!ぺこり。

img_2837

img_2836

そして、大仏殿に到着。

img_2839

端正なお顔立ちの盧遮那仏さま。何度お会いしても、その大きさに圧倒されます。この手の平でコロコロ、転がされたい、、、という願いは以前、こちらのブログでも紹介した奈良駅「 クラブツーリズム」で叶ったのですが、この日は休館日でした。がーん。

img_2852

あ!東大寺ミュージアム前にも大仏さまの手のレプリカが!触ることはできませんでしたが、間近で見る大仏さまの手の大きさったら、やっぱり迫力満点ですね。

img_2855

これからお仕事だというのに、東大寺で大はしゃぎする私たち。秋の奈良、来週22日からは正倉院展も始まるし、一年の中でもベストシーズンかも!

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読