stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

2016/10/03

ナナデコール×KO 、プレインピープル青山、浅草フーコで見つけた嬉しいアイテム

週末、関東は気持ちのいい青空。
久しぶりに野外イベントへ!

展示会やイベントで出会った
秋に活躍しそうな小物をご紹介します。

先ずは少し前にお伺いした展示会。
オーガニックコットンやリネン、シルクと素材にこだわったルームウェアのブランド
「ナナデコール」と岡本敬子さんの「KO」とのコラボ展。

1

外にも着ていけるようにというコンセプトのスタイリッシュなルームウェアは
岡本敬子さんならでは!
アイマスクは肌に触れるところがオーガニックコットンで気持ちよく、
テキスタイルも大人っぽいです。

ルームウェアはオーガニックコットンやリネンがメイン。
試着したら気持ち良すぎて快適な睡眠ができそうでした~。

2

岡本さん、ナナデコールの神田さん、アリスディジーローズの黒田さん、ライター三宅さんと♡

3

店頭でも販売していますので是非お店で試着してみてくださいね。
ナナデコール
http://nanadecor.com

そして今プレインピープル青山店で展示されている
パート・ド・ウェールという技法で作品を作られている
硝子作家 波多野裕子さん×ワイヤー作家 森田節子さんの作品展。

4

こちらのワイヤーブローチを♡
(とても買い求めやすい価格で嬉しい)

5

プレインピープル青山店
http://www.one-be-one.com/blog/

そしてこちらは週末のイベントに出店されていた
浅草の「フーコ」さんオリジナルのレザーバングル。
ニットのうえからコーディネイトしようと少し大きめを購入。
とても合わせやすい!

6

フーコ
http://fu-koshop.com

本日のおまけ♪
お取り寄せもできるルスルスのクッキー
猫の形のミカモトはシナモンきいていて香ばしい(^ ^)
ヒマワリ型のアルルは真ん中にキャラメル味が!
バニラもさっくり食べやすいです。

7

菓子工房ルスルス
http://www.rusurusu.com

秋の買い物が楽しい季節。
台風が多い季節ですが、晴れ間にはショッピングを楽しんでくださいね~♡
では今週も良い1週間を!

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読