はなのすきなもの はなのすきなこと

初めてのキャンプ・クッキング!

先日『J-WAVE Coleman presents OUTDOOR WONDERLAND』に出演させていただきました!キャンプといえば、子供の頃に空手の合宿で滝に打たれた経験があるくらいで、今回は人生初となるキャンプ・クッキング。北軽井沢にある「outside BASE」というキャンプ場で、ラジオの生放送クッキングです。

img_5153

むか〜し、「王様のブランチ」の収録で、得意なはずのお菓子作りを失敗したトラウマもあって、今回は作り慣れているレシピを紹介することにしました。名付けて「かぼちゃとアーモンドのクランチーソース」!無塩バター、バルサミコ酢、砂糖、醤油をアーモンドと煮詰めた、万能ソースです。野菜以外にも、豚肉にかけて食べてもGOOD!

img_2560

そして、デザートには「Very Berry Creamy Cone」!アイスクリームのコーンを器に、カスタードクリームを作りました。

img_5154

放送開始3時間前から練習&下準備。今回はColemanの「ツーバーナーストーブ」と「アルミクッカーセット」を使わせていただきました。外でも抜群の火力でお料理ができちゃうなんて、すごい!もう少しジュージュー、音がするお料理にすれば良かったな(汗)あと、30分で2品はやっぱり多すぎた(大汗)「a+koloni」のオールインワンを着て黙々と準備する図。

img_5147

当日は雨が降っていたので、こんな感じで会場がセッティングされていました。初の試みで終始、緊張していましたが、私がJ-WAVEでナビゲーターをしていた頃のスタッフと一緒だったので、楽しかったなぁ♪

fullsizerender

生放送の様子。緊張していて、何を話していたかよく覚えていませんw

img_5128

ナビゲーターのグローバーさんとシンガーソングライターの関取花さんも加わり(花ちゃんのライヴ、すごく良かったです!!)、オロオロする私をフォローしてくださいました、、、

 

img_5144

どうにかお料理も完成して、ホッとする私。緊張の糸が溶けて、焚き火を無心になって眺めていました、、、

img_2633

ラストはハナレグミのライヴが行われましたが、電車の時間があって参加できず(涙)次回はもう少し余裕を持って、キャンプ・クッキングに挑みたい! 色々なことを思いながら、キャンプ場をあとにする私でした。

img_2637

秋色に染まる山々を眺めながらキャンプなんて、最高ですね!うん、私も気軽にキャンプを楽しめるアウトドア女子を目指してがんばります☆

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読