はなのすきなもの はなのすきなこと

2016/08/15

札幌サマー

先週は夏休みを取って、札幌に行ってきました!涼しくて、おいしくて、ここはパラダイス?と思うような4日間を過ごしてきました。お寿司3回、ラーメン、ジンギスカン、スープカレー、ソフトクリーム、食べたいものは全て制覇!帰ってきた次の日の朝までおなかいっぱいでしたw まずは夜間の時計台で記念撮影。この照明はもしや、時計台のライトアップ用だった??夜はとてもシュールな写真が撮れますw

IMG_4928

お寿司は撮影する暇なく食べてしまいましたが、こちらはすすきのにある「信月」の塩しょうがラーメン。モデル友達も、地元の友達もオススメする、一杯。とっても綺麗なスープにうっとりでした。

IMG_2281

そして、生でも食べられる!という激ウマ「雪だるま」のジンギスカンに、

IMG_2357

「奥芝商店」本店のスープカレー。地元で採れた大きな野菜に、海老スープがベースとなったカレー。こちらもウマウマ♡もうすぐ移転してしまうそうですが、お店の雰囲気も居心地よくて、最高でした!

IMG_2388

レトロなバスで移動。時間の流れが東京とは違いますね〜。

IMG_2378

バス停もかわいかったです☆

IMG_2379

そして、もわい山からの絶景!真っ青な空が似合う、夏の札幌はまさにパラダイス。今回は地元の友達がアテンドしてくれたので、おいしいもの尽くしの旅でした。また来年の夏も遊びに行きたいな!みなさまも残りのサマーを思いっきりエンジョイしてくださいね♪

IMG_2392

 

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読