stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

2016/07/27

夏の香り

汗の匂いやジメジメした気分になるこの季節。気分すっきりの香りをオススメ致します。

image1

ローズマリー、セージ、ユーカリなどの香りがブレンドされているイソップの
「ハーバル ボディスプレー」(右)は制汗剤としてオススメです。
朝出掛けに脇にプッシュで夕方まで持続します(^ ^)

Aesop(イソップ)
http://www.aesop.com/jp/article/herbal-deodorant-jp.html

ディプティックの「フレッシュローション」(左)はシトラス系のすっきりした香り。
夏にちょうどいい、しっとりしすぎないミルクローションです。(冬はクリームタイプがオススメ)

diptyque(ディプティック)
http://www.gpp-shop.com/shop/g/g2124003/

 

image2

そして夕方の疲れてきた時間や頭痛の時の必需品。
オリジンズの「 ピース オブ マインド」
こめかみに少しつけてマッサージするとスッキリ。
メンソールミントの香りでまた涼しくなります。
いま日本に直営店はないですが、ネットなどで購入できます。
http://s.cosme.net/product/product_id/282725/top

 

image3

家ではエッセンシャルオイルを。
無印のディフューザーやバスタブに入れたり
柑橘系やペパーミントなどのオイルをブレンドして涼し気な香りを楽しみます。

 

今日のおやつ♪
TORAYA CAFE・AN STANDの
「アンペーストと練乳カキ氷」
サクサクした氷に練乳が絡んで、そこにあんこを少しづつ混ぜて。。。
とても幸せな甘さです♡

image4

新宿ニュウマンの1F中に入っているので
新宿に行かれた時には是非お試しくださいね。
夏の暑さが吹っ飛びますよ~(^ ^)
https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/news/detail/?nid=164

 

気に入った香りで
梅雨のジメジメをすっきりさせてくださいね~(^ ^)

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読