スタイリスト平井律子の日々の出来事

2016/07/27

熱海旅行

先日、平日のお休みに思い立って熱海へ行ってきました。

以前テレビで「今熱海が盛り上がっている!」という放送を見て興味はあったのですが、熱海と言うと昭和の観光地のイメージで、なかなか行く気分になれずだったのですが、調べてみたら品川から新幹線で37分というアクセスの良さに驚いて、急遽熱海に決定。

普段新幹線に乗る時は座れないのが嫌なので指定席を取るのですが、こだまだし熱海までだし最悪座れなくてもいいか、と思い特急券のみ購入。
いざ乗ってみて、いらぬ心配だった事にすぐ気付きましたが。
平日だったからかな?

昼過ぎに着く新幹線で行ったので、お腹がペコペコでとりあえずランチ。
海沿いの町ってことで迷わずお寿司!
今回急だったので、ちゃんと調べて来なくて、とりあえず駅前のお寿司屋さんへ。
安くて美味しかったです。
満足。

その足で、例のテレビで見て気になっていた喫茶店「BONNET」へ。
テレビで見たまま、昭和〜。
すっごく居心地が良くて、永遠に居られそうな感じでした。
店内の真ん中にショウケース。謎な物がたくさん陳列(笑)。
ボンネット床のタイルも可愛い。
ソファーの赤も可愛い♡
タイル
普段は絶対に頼まないけど、レモンソーダ美味しかったー。
ここ、本当はハンバーガーが名物(?)らしいのですが、寿司後のため断念。。。

宿までフラフラ歩いていたら、ネコちゃんが集団で。
近づいても逃げない。
ウチの近所のコは逃げちゃうのになー。
人慣れしてました。
ネコ
で、翌日。
『花子とアン』でロケにも使われた起雲閣という建築物があると知り、宿から歩いて行ってみたら、なんと定休日、、、、、、、。
次、熱海に行く事があったら行ってみたい!

お昼は、昨夜宿で調べた恐らく熱海一美味しいと言うお寿司屋さんへ。
12時開店だったので、12時2分くらいに行ったら満席。。。
平日だから予約しなくても大丈夫だと思った私が甘かった。
でも、諦めきれず13時に予約して、辺りをフラフラお散歩。
結果、行って良かったーーーーー!
本当に美味しかったです。
今まで行った数々のお寿司屋さんのなかで、私の個人的なランキングでは現時点で余裕のベスト3入り!
ネタが美味しいのはもちろんの事、ネタに対する仕事っぷりが最高!
シャリもすっごく小さくて、私好みでお酒が進む進む。
あまりに美味しくて、写真撮り忘れるくらい。
寿司好きな方、熱海に行ったら予約して行って下さい。
すし処美旨さんです。食べログページ

みよし
美味し過ぎるお寿司を食べたあとは、日本一短いと言われている(笑)ロープウェイに乗って八幡山展望台へ。
曇ってたけど上は見晴らしが良くて気持ちよかったです。
image1-47
この後、懲りずにまた喫茶店。
パインツリーという商店街の真ん中にあって、見つけやすい入りやすい。
昭和の香り満載の、テーブルがインベーダーゲーム。
何年振りかに食べたプリンアラモード。
プリン
最後帰る前に立ち寄った、來宮神社。
本殿横に、天然記念物に指定された樹齢2000年の大楠の御神木が。
しっかりお参りしてきました。
大楠
急遽決めたとは思えない程、思いっ切り楽しみました。

花火もあるし、夏の間にもう一回行きたいなぁー。
熱海、お薦めです。

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読