stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

2016/07/11

おすすめ☆ストローハット

日焼け、熱中症対策で毎日かぶっている帽子。
以前「白いストローハット」をご紹介しましたが私もこの夏は白の中折れハットに挑戦。

その日のスタイリングに合わせて
白いもの1つとナチュラルなもの2つ、3つの帽子を使い分けてコーディネートしています^ ^
よかったらご参考にしてみてくださいね。

1つ目はKIJIMA TAKAYUKIさんの中折れハット。
クラウン部分が高くてとてもバランスが良いです。
パンツにもスカートにも合う万能もの^ ^
裏にメッシュが貼ってあるので通気性が良く夏に嬉しいです。BSHOPで購入しました。

01

KIJIMA TAKAYUKI
http://www.kijimatakayuki.com/wordpress/

2つ目の白のハットはアングローバルショップで見つけたRohw master productのもの。
真っ白がきりりと締まるので
マニッシュなスタイルにしたい時にかぶっています^ ^
何より嬉しい価格です☆

02

general design
http://www.generaldesign-online.com/?mode=grp&gid=144760&sort=n

 

そして最近出会ったSuguriとBrownie and tea roomのコラボハット。
形が女性らしいのでスカートで合わせると少しガーリーに。パンツとのコーディネートおすすめです。
ハンドメイドならではで、1つ1つ形が違うのでぜひ試して似合うものを見つけてみてくださいね。

03

 

04

Brownie and tea room
http://www.brownie-tea.com

 

今日のおまけは
Brownie and tea roomさんでのイベント
「アイスコーヒーと夏のパン」で購入した
代々木上原UZURAのビン詰め
チキンとアンチョビのリエット、ベビーコーンのピクルス
湯河原のari deliのリュバーブとサワーチェリーのジャム
能登半島の月とピエロのパン、コンプレ

ビンのもの出しただけですが(笑)、とても美味しい朝ごはんになりました^ ^

05

さて今日も暑いので帽子をかぶって出かけま~す^ ^
コーディネートがピリっと決まるので似合うものを1つ購入するのがおすすめです^ ^

皆さんも良い一週間を!

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読