スタイリスト平井律子の日々の出来事

2016/07/10

夏の白いアウター

本格的に暑くなってきました。
夏は好きだけど、全く仕事をする気にならない困った季節です。
なるべく涼しく、風を通すコーディネートを心がけてます。
ペロっと一枚ワンピースも好きですが、ちょっと重ねたいな、て時にお役立ちが夏のアウター。
今日は、それらの中でもよく着てるものご紹介します。

まずは、今期買ったコロニーのリネンメッシュのプルオーバー。
見た目麻袋のようですが(笑)、着ると可愛いんです!
インにタンクトップ、デニムにこれをバサッと被って完成です。
スカートや、ノースリーブワンピースにも合う万能選手。( コロニー/ファラオHP )
コロニー
そしておなじみトゥジューのリネンの羽織り。
今期の物ではないのですが、これは本当に良く着てます。
形も綺麗なので、楽チンなコーディネートでも、ラフになり過ぎずに大人な着こなしになります。(トゥジューHP
トゥジュー
ちょっとキレイめなこのカーディガンはギャルリーヴィーの物。
リネンニットなので、サラサラしてて気持ち良いです。
こういうの一枚あると本当に便利! (ギャルリーヴィーHP
ギャルリーヴィー
最後にこれは、何年前に買ったものかなぁ。。。
キャピタルのパッチワークワンピース。
本当に可愛いです、これ。
凝った一枚で、サラッと着ていても決まるのですが、羽織りとして着ることの方が多いです。
袖も太めなので風が入って涼しいです。(キャピタルHP
キャピタル
とにかく涼しく、でもちょっとは気を使いたいので、夏でも重ね着したいんです。
そんな時にサラッと羽織れるものがあると本当に便利です。
ピタッと来るアイテム、探してみて下さい。

そしておまけ。
前にスティーブンアランさんのプレスに伺った時に頂いた、水素水。
お店で販売もされるそうです。
水素を逃さないアルミパウチだそうです。
超シンプルなこのパッケージも素敵。(スティーブンアランHP
水素水更にこちら。
スティーブンアランのKEDS別注スニーカー。
ベロアで大人なスニーカーです。
色も綺麗。
ケッズ
最後に、こちら。
先日お土産に頂いたどらやき。
しかも!ドラえもんのどらやきですー。
かーわーいーい!!!藤子・F・不二雄ミュージアムのお土産。
美味しく頂きました。(藤子・F・不二雄ミュージアム HP
どらやき

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読