stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

夏のきもの

4月から通い始めた短期の着付けの教室。
先生やアシスタントさんの着物と帯の合わせが素敵で毎回着こなしの勉強にもなりました。

夏の浴衣やきものを着られるときのコーディネイトのご参考になったら嬉しいです。

示し合わせたかの様な3姉妹コーディネイトの先生とアシスタントさん。

image1

紬やしじら織。同じ色でも帯によって違った印象に。

着付けを教えてくださったスタイリスト岡部久仁子先生の粋な着こなし。
教室の楽しみのひとつでした^ ^

image3

季節を感じる帯合わせ、カラーの合わせも素敵です。

image2

藍染めの有松絞り。とても上品です^ ^

屋形船やイベントがあるので夏の着物を仕立てて頂くことにしました。

おしゃれ手帖でも特集されていた「夏のゆかた」ページにも掲載されていた竺仙さんの反物もオススメです。

image6

藍の色に一目惚れ。
小千谷の片貝絞りと麻の名古屋帯。
今年はこちらに!

image4

仕立て上がりまでに1ヶ月。

季節を感じられるのも着物の良いところだと思います。
着付けを忘れない様に着る機会を作って出かけようと思います(^ ^)

image5

本日のおやつ♪
撮影の差し入れでいただいた神田駿河台「ささま」の最中。
こしあんが美味しくて1つ2つと手が伸びてしまいます。

image1

ささま
http://www.sasama.co.jp

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読