スタイリスト平井律子の日々の出来事

2016/06/19

一目惚れと美味しいものあれこれ。

随分間が空いてしまいました。
と言う事で、ここ最近の色々をご紹介です。

まずは、先日パドカレのプレスルームにリースに伺った時の事。
ちょっと久し振りだったのですが、相変わらず私好みの洋服達がたくさん!

入ってまず目に入ったこのワンピース、一目惚れしてしまって即オーダー。
マキシ丈で、一点一点手書きって言ってたような、、、(?)
大人っぽくてちょっとエッジが効いてていい感じです。
まだまだ先ですが(9月発売かな?)、私の所に来る日が楽しみで楽しみで。
パドカレOP
このシャギーのコートも素敵だったなー。
まだ夏にもなってないけど、冬が楽しみ。( パドカレHP
コート
そして別の日。
この日は、神楽坂へお散歩に。
知り合いがSNSであげてて気になっていた、益子焼の作家さんの音屋さん( 音屋ホームページ )の個展が目当て。
その写真に乗っていたウサギのお皿に一目惚れ。
つい、二枚連れて帰ってしまいました。
写真の左下の二枚です。これで何食べよう?
うさぎ皿
本当はもっと欲しかったのをグッと我慢。青いシリーズも素敵ですよね〜。
青い皿こちらの個展、神楽坂のE-to( E-to Facebook )で6/25までやってます。

神楽坂へ行った夜、帰りに寄り道。
代々木上原にある「ゆう」へ。( ゆう Facebook
美味しい物好きな友人に聞いて初めて伺ったのですが、美味しかったー。
全部美味しかったのですが、特に写真のタマネギの餡かけごぼうの茶碗蒸しったら、もう!美味し過ぎて。
ごぼう最後、お腹一杯で食べきれなかった美味しいご飯、持ち帰りのお願いをしたらこれですよ。
可愛い。。。このパターンは初めてです。
おにぎり
そしてまた別の日。
2月に予約して、6月になったという人気店。
曙橋にある「敦煌」( 敦煌食べログ )。
人数合わせに急遽誘ってもらって、超ラッキーでした。
中華と言っても、さっぱりしててお腹に優しい。
この焼きそばも最高に美味しかったし、最後のデザートのジャスミンのプリンも最高!
もちろん他の料理も美味しかったですよー。
この日はテーブル席だったのですが、カウンターならもう少し予約取りやすいかも、との事です。
敦煌
またしても、美味しい話ばかりで終わってしまいそうなので、最後にスタイリストっぽくプチファッション情報。

最近よく見るサルエルパンツ。
気になっている方も多いのではないでしょうか?
でも、手を出しにくいアイテムですよね。。。
そう言う私も、常々「私はサルエルは絶対に似合わないし、一生着ることはない!」と思っていたのですが、ありました、私でも着れるサルエルが。
そのサルエルパンツは、コロニーのリネンのストライプ柄のこちら。
ファラオ(コロニー)HP
サルエルなんででしょう?何故かしっくり。
股上が下にあって、見た目がほぼスカートだからかな?
とは言え、やっぱりスカートじゃないから、おしゃれに見える便利アイテム。
しかもゴム。なんて魅力的♡
形を選べば着れる物は見つかるんです。
本当は知ってたけど、最近は探すのをサボってました。反省。。。
秋冬に素材変えて出るらしいので、買っちゃうかも。

興味のあるアイテムは、諦めずに何着も何着も試着を重ねて、自分に似合うもの探しましょう。
きっと見つかります!

 

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読