はなのすきなもの はなのすきなこと

2016/05/28

立石

Fm yokohama「Lovely Day〜hana金〜」生放送→収録→会議が終わったのは午後2時。まだ世間のみなさまはお仕事中だというのに、コンビニでウコンをゲットしてその足で「立石」に向かいました。

立石と言えば、最近は若者たちにも大人気の飲兵衛タウン。私のような初心者にはなかなかハードルが高い街ですが、この度は、現役時代から立石に通われていた浦風親方のご案内のもと、超ディープな立石の街を飲み歩きました!

FullSizeRender 7

まだ15:30だというのに、大にぎわいの立石。まずはこちらのお寿司屋さんで腹ごしらえ。

IMG_0855

煮いか、おいしい〜♡

IMG_0862

ほろ酔い気分で、向かいのお店へ向かいました。まだ15:30なのに長蛇の列です。

IMG_0857

こちらのモツ屋さん、何を食べても驚くほどおいしい!茹で、焼き、煮込み、さらには味付けも、焼き加減も絶妙です。新鮮なモツとお酒でみんな一気にテンション上げ上げです♪

IMG_0866

まだまだ行くぞー!と、外に出てもまだまだ明るいのがすごいw4軒目は揚げもの100円ショップ。

IMG_0887

こちらの揚げこんにゃくが絶品でした!

IMG_0896

もう何がなんだか、全てがハッピー状態でしたが、やっぱり締めはこちらでしょう。ツルツルの水餃子に香ばしい焼き餃子。

IMG_0930

最後にラーメンまで食べて、20時には終了!

IMG_0931

初めて歩いた、立石の呑んべ横丁。5軒目でメンバー全員へべれけ状態w

IMG_0884

親方、最高においしくて、たのしい時間をありがとうございました!それにしても、全てが大きい、、、

IMG_0939

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読