stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

2016/05/20

白のストローハット

5月になって日差しが気になってきましたね。
この時期に欲しくなるのが「ストローハット」今回は気になる白いものを。

最近お会いした方々が
皆さんご自分に似合うを帽子をかぶられているなと、思わずスナップしてしまいました

 

image1

上品なホワイトが綺麗な
Sashiki(サシキ)のストローハット。
柔らかい素材で、
着るものによってカジュアルにもお出かけスタイルにもなりそうです。
いつもおしゃれなUZURA弁当の前田さん、とてもお似合いでした♪

Sashiki
http://sashiki-hat.com/top.html
お店は茅ヶ崎ですが、全国に卸ろされているようなので問い合わせてみてくださいね。

 

image2

フォトグラファー回里さんの素敵な白ハットはKijima Takayukiのもの。
高さがあってバランスが良いです。
くるっと折りたたんでバッグに入るので持ち運びにも嬉しいです。

 

 

image3

イタリア製ソルバッティのつば広ハットは
春夏の撮影でかなりの頻度で使用しました。
しっかりしたペーパー素材で、つばの形も広いものやメンズっぽいカジュアルなタイプがあるのでぜひ試してみてくださいね。
¥10,000前後の価格も嬉しいです^ ^

ソルバッティ(フラッパーズ)
http://www.flappers-unit.com/archives/category/brands/sorbatti/
ナノユニバースなどセレクトショップ、ネットでもお取り扱いがあります。

 

色々なカラーやブランドのストローハットを「おしゃれ手帖」6月号で
コーディネートしているのでご参考にしてみてくださいね。

image5

image6

 

今日のお菓子♪
ロイヤルスイーツのスイーツのスイートポテト^ ^
冷やしてなお美味しいです♪

image7

お取り寄せも出来ますよ~^ ^

ロイヤルスイーツ
http://www.roxycontactry.com/products/list.php

 

今日も暖かくて、帽子日和です。
今年は白のストローハット見てみようと思います^ ^

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読