スタイリスト平井律子の日々の出来事

2016/05/21

スペイン旅行記〜買い物編〜

スペイン旅行記、最後は買い物編です。
欲しいものも無さそうだし、今回は買い物はないかなー、と思っていましたが、行ってみたら可愛いお店がちらほら。
爆買いはしなかったですが、そこそこ買いました。

まずはこちら。
フラフラ歩いていて偶然見つけたディアゴナル通り沿いの雑貨屋さん「natura casa」。
帰って調べてみたら、バルセロナに何軒もあるチェーン店だったのですが、ここ以外見なかったなぁ。
今回はコットンリネンのガウンしか買わなかったけど、近所だったらもっと買いたかった。
natura casa
そして、すっごく可愛かった「Magnolia Antic」。
オリジナルとセレクトの構成なんですが、いちいち可愛いんだけど、値段が可愛くなくて見て満足。店内のディスプレイも素敵でした。
magnolia antic
ここの近くで偶然見つけた「Med winds」。
ここもすっごく可愛いコートとかあったんだけど、なんとなく買わず。
値段も高すぎず手頃で、何か買えば良かったと帰って来て後悔。。。
med winds
ここも偶然通りかかって見つけた、この白いバッグのブランドが可愛かった。
「LURDES BERGADA」LURDES BERGADA ホームページ
洋服も可愛かったのですが、今回はバッグのみ購入。
店員さんがスペイン語のみで何言ってるか全く分からなかったのですが、恐らくスペインのブランドで、日本には未入荷らしい事を言っていたと思う。。。
白いバッグ
上の3軒があったランブラ・ダ・カタルーニャ通りが一番好きな通りでした。
のんびりしてて、テラスのカフェがたくさん出てて気持ちよかったです。
好きな通り

そして特に可愛かったのはこの古着屋さん「Intercambio」。
レセップ駅から歩いてすぐ近く。
このお店は友人が調べて行ってみたい!との事でちょっとだけ離れてるけど行ってみました。結果、可愛かったー!
所狭しとたっくさんの商品が並んでます。
古着屋
ただ量が多過ぎて、探すのに疲れちゃって、、、。
ささっと見ただけですが、おなじみのブランド、例えばドーサ、イザベルマラン、プラダ、アンティックバティック、ジャーナルラックス等で扱っているインジリ。
ビックリする値段で売られてました。
迷い過ぎて結果一点しか買えなかった。。。優柔不断。。。
ワンピ
右がnature casaで買ったガウン。左が古着のワンピース。
どちらもヘビロテしそう。

他にもアンティークレースのお店や、カゴ屋さん、等々可愛くて欲しい物がたくさんありましたが、今回の旅は買わないようにしようと決めていたので、見て楽しみました。
すっごく可愛かったレース屋さんで唯一買ったアンティークのボタン。
これも3個1ユーロくらいだった気が。。。安い、、、。
ボタン何かカーディガンとかのボタンをこれに変えようと思って買いました。
ボタンが変わるだけで雰囲気変わるから可愛いボタンは買っちゃいます。

ゴシック地区にあったこのお店も見てても充分楽しかった。
1個変な置き物買ったけど、、、。
操り人形とかお面とか変な物満載のお店「EL INGENIO」。
店頭のオジさんのお面がリアル(笑)。これってピカソかな?
手品道具の店
他、お土産物屋さんでは、海外にいくと必ず買うマグネット、スノードーム、何故かマリア様の置き物。
左のスノードーム、フラメンコダンサーのドレスが土台で可愛いです。
マリア様の隣の魚に乗った少年の置き物は先程のへんてこショップで。スノードームマリア&魚マグネット
あとは、有名なエスパドリーユのお店が可愛かった「La Manual Alpargatera」。
こんなにたくさんあって、結局決められず買わないっていう、、、。
腰据えてちゃんと見る事が出来ないんですね、私。
エスパドリーユ
服や雑貨以外だと、食材屋さんや金物屋さんも可愛かったなー。食材屋店内
おじいちゃんが白衣着てるってだけでなんだかおしゃれですね。
あと金物屋さんのこれ。なんでもガウディ。
取っ手とかドアノブ。
そんなに値段も高くなくて、うっかり買ってしまいそうでした。
image-36
お店じゃないけど、メトロの駅構内にあったこの自動販売機も大きくて面白かった。
ドリンク以外に、お菓子とかも販売してて、販売機の域超えてる(笑)。
自販機
スペインの買い物は全く期待してなかったけど、探せば可愛いものがたくさんありそうです。
今回は、急に行ったのでリサーチもあまくて、ちょっと後悔。

やっぱり海外旅行は楽しいです。
最近はもっぱらアジアだったので、久し振りのヨーロッパも良かったです。
次はどこ行こうかなー。

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読