スタイリスト平井律子の日々の出来事

2016/05/15

スペイン旅行記〜観光&ライブ編〜

ゴールデンウィーク、初めてのスペイン旅行へ行ってきました。
友人と話していたら、同じ時期に空いている事が判明し、友人が行きたがっていたスペインに行こう!と一週間ちょっと前に決めて急遽決行。
こんなにギリギリで取ったのは初めてでしたが、予約出来るものですねぇ。
ただ、安く行くために、カタール航空でドーハ乗り換えというほぼ20時間という恐ろしく長い移動時間でしたが。。。

今回は観光&ライブ編。
ちょっと長いですが、お付き合い下さい!

まずは初めてのカタール航空。
行きは席に余裕があり、横になって寝る事も出来て、とても快適でした。
こんなのもらいました。
この靴下がとっても気持ち良くて、行き帰りで二足ゲットして家でも履いてます。
カタール小物

さて、本題。
着いた次の日時差ボケのまま、ちょっとだけ遠出してモンセラットへ。
途中登山鉄道に乗るのですが、電車から見る風景が圧巻。
レンガの建物の赤がとても綺麗でした。
電車帰り
上に登ると不思議な形の岩が建物の後ろにそびえ立っていて、何とも不思議な風景でした。
モンセラット
ここに、黒いマリア像で有名な大聖堂があります。
ちょうどミサをやっていて、厳粛な雰囲気。
内観もとっても素敵でした。
大聖堂
モンセラットの帰り途中に、ガウディの教会で知られるコロニア・グエルへ。
コロニアグエル
コロニアグエル内部小さくて可愛い教会でしたが、やっぱりガウディ。
ステンドグラスや、細かい細工がとても素敵な教会でした。
普段は自分を入れて写真なんて撮らないのですが、今回ばかりは素敵だったので撮ってもらいました。

そして、バルセロナ観光のメインはもちろんサグラダファミリア。
建築物を見てこんなに感動したのは初めてでした。
まだ建築中ですが、充分見応えあり!
2026年完成予定だそうです。
予め、ホームページでチケットを予約するのがお薦め。サグラダファミリア予約ページ
サグラダファミリア
外観も美しかったですが、それ以上に、精巧で美しい内観に本当に感動してしまって、帰るタイミングが分からずいつまでも居たい気持ちで一杯でした。
この天井、ずっと見てられます。
サグラダ天井
他、カサ・ミラ、カサ・パトリョ、グエル公園等々、全く飽きないガウディ建築。
もっともっと見たかったです。写真はカサ・ミラ。
グエル公園は予約せずに行ったら2時間半待ちで、泣く泣く外をグルーっと回って帰って来ました。
予約出来る物は予約するのがお薦めです。時期もあるのかもしれませんが、普通に平日だったのに、そんな状況でした。グエル公園予約ページ
カサ・ミラ
あと、これも可愛かったな。
ゴシック地区のカテドラル広場にあったピカソの壁画。
ピカソの壁画って知らなくて、ヘタウマな絵可愛いな〜、とパシャ。
後で調べたらピカソでした。
ピカソの壁画

二日目の夜は、カタルーニャ音楽堂でギター演奏を見ました。
皆が知ってるメジャーな曲の演奏と、変なコントとかやってて、スペイン語分からないからなんだかイマイチでしたが、音楽堂は素敵な建物でした。
スペインは、どの建物もステンドグラスと彫刻がとても凝っていて素敵でした。
カタルーニャ音楽堂
チケットもおしゃれ。分かるかな?
こちらももちろん前もって予約です。
日本語で予約出来るので、簡単。 カタルーニャ音楽堂コンサート予約ページチケット
さて、最後の夜はスペインと言えばフラメンコ!
小さなお店で、振動、熱気が伝わる大迫力なステージでした。
フラメンコって、こんなにカッコいいんだ〜、と改めて実感。
スペイン大好きな師匠に教えてもらった、El Cordobesへ。
もしバルセロナに行った際には是非!お薦めです。
ホームページで簡単に予約出来ます。 El Cprdobesホームページ
フラメンコ

まだまだ他にもたくさん素敵な建築物や風景を見ましたが、長〜くなり過ぎそうなので観光編はこの辺で。
また、食事編、買い物編もお楽しみに〜!

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読