はなのすきなもの はなのすきなこと

後半・吉野編

奈良県吉野山の新緑が眩しい季節。先月はMBSラジオ「ゴエでSHOW!」の公開生放送でこのお方とご一緒させていただきました!
 
 
IMG_3603
 
ウワォ!浜村淳さんです☆イメージ通り、とってもダンディで、素敵な浜村さん。早朝からご一緒させていただき、吉水神社で邪気払いをしてきました。「九字真法」という作法でエイ!エイ!みたいな掛け声とともに、邪気を追い払います。

 
IMG_3680
 
吉水神社の神主さんがまた豪快なお方で、この笑顔を眺めているだけでエネルギー・チャージできちゃうのですw
 
IMG_3708
 
究極のパワースポットとしても有名な吉水神社、みなさまもぜひ足を運んでみてください!
 
番組のMCは浅越ゴエさんと豊島美雪さん(豊島さんは「大人のおしゃれ手帖」を愛読してくださっているそうです♪)、レポーターにはヤナギブソンさんが出演!
 
IMG_3613
 
IMG_3617
 
関西ならではのボケ突っ込みの軽快なトークは、とても参考になりました。さらに、ゲストの浜村さんの素晴らしいおしゃべりと豊富な知識には、圧倒されっぱなし。最高に楽しい番組にお招きいただき、ありがとうございました☆
 
この日の衣装は「SACRA」。桜は散ってしまいましたが、その名残りが感じられる、薄いピンク色のニットとスカート。番組放送中は強風でスカートがペロリンチョしていましたが、ドンマイ!
 
IMG_3614
 
当日ご開帳していた金峰山寺の蔵王権現さまにも2度、ご挨拶させていただきました。江戸時代に制作された、3体の蔵王権現さま。7mもある真っ青なお体とお顔、きらびやかな飾りや衣のデザインは必見です。春のご開帳は終わってしまいましたが、また秋にはお会いできるかな?
 
IMG_3643
 
帰りに「やっこ」で柿の葉寿司をゲットして、楽しかった奈良の旅も終了です。
 
IMG_3712
 
気持ちの良い季節、吉野山でエネルギー・チャージの旅、オススメです!
 
IMG_3715
 
 

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読