スタイリスト平井律子の日々の出来事

2016/05/04

アルカディアと山ちゃん

またまた舞台のブログです。
先日、とっても豪華キャスト舞台『アルカディア』と、「今までこのライブ程笑った事なんて無いんじゃないか」って言うくらい面白い山里亮太さんのトークライブ『山里亮太の140』に行って来ました。

まずは『アルカディア』。
この舞台、あまりにもキャストが豪華過ぎて、本当に前々から楽しみにしてました。東京ではもう終わってしまったのですが、Bunkamuraのシアターコクーンで上演されてました。
発売中の『大人のおしゃれ手帖』6月号で、鎌倉を案内してくれている女優の神野三鈴さんも出演されてます。
神野さんの出演されている舞台は3回目になりますが、毎回毎回別人のようで、本当に素晴らしいです。
今回他には、堤真一さん、寺島しのぶさん等、本当に豪華!
テレビで見る感じとはまた違って見えました。
あと、趣里さん!本当に可愛らしくて、実年齢より下の役を演じていたと思うのですが、華奢で可愛くて、目が離せませんでした。
ストーリーも、今まで見た中でもかなり上位に食い込むくらいに面白くて、芸達者な役者さん達に『アルカディア』の世界に引き込まれました。
5/8まで大阪森ノ宮ピロティホールで上演しているようです。
『アルカディア』HP
image1-31

そしてそして、こちらは打って変わって南海キャンディーズの山里亮太さんのトークライブ『山里亮太の140』。
この140ライブ、今回で4回目なんですが、初めて行った時に息が出来ないくらいに笑っちゃって(笑)。
今回も笑わせて頂きました。
本当に話が上手で、2時間くらいの休み無しのライブなんですが、全く飽きない!
このライブ、今やチケット入手困難ライブですが、機会があれば是非お薦め。
本当に笑い過ぎで息出来ないです。
今回も、ある人物の話がツボに入ってしまって、息は出来ないわ涙は出るわで大変でした。
笑い倒して終わった後の爽快感。
あー、面白かった。
何回でも行きたい。

ここ最近、舞台が続いてましたが、ここで行ったんお休みです。
また面白い舞台に行ったら、ここでお薦めします。

皆さん、楽しいGWを〜!

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読