スタイリスト平井律子の日々の出来事

2016/04/17

古田新太さんと鶴瓶さん

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、今回は最近観た舞台のお話です。
ライブ感が堪らなく好きで、お芝居やトークライブはちょくちょく行くのですが、今回の二つの舞台は、初体験の時代劇、初めての鶴瓶さん。
行く前からとーっても楽しみにしてました!

まずは、劇団☆新感線の春興業の『乱鶯』。
劇団☆新感線が大好きなんですが、今までは劇中に歌が取り入れられた舞台しか観た事がなくて、今回の『乱鶯』のようなお芝居の舞台は初めてでした。
行く前は「歌わない劇団☆新幹線、どうなんだろう?」と思ってましたが、そこはさすが劇団☆新幹線。面白かったです!
本当に古田新太さんて不思議ですよね。
失礼を承知で、、、決してイケメンではないし、スタイルが言い訳でもないのに、舞台に立った時のオーラ、なんなんでしょう?
本当に格好良く見えるんです。
最高の舞台俳優さんです。
もちろん今回も格好良かったし、惚れてしまいました。
写真は、公演記念の“みだれうぐいす弁当”。
幕間にちょうど良い量で美味しかったです。
うぐいす弁当
『乱鶯』、今は大阪公演中で、次は北九州公演に回るようです。
ご興味ある方は是非。
乱鶯
そして、もう一つの舞台はやっと行けた!『鶴瓶噺2016』。
鶴瓶噺は、前から行きたかったのですが、気付いたらいっつもチケットが売り切れてて、今回は偶然(いや、きっと必然)見つけて、前売りが取れたんです!
3Fの最前列。
2時間、鶴瓶さんを上から見下ろしてました。
面白かった〜。
これから行く方も居るかもしれないので、内容についてはあまり書きませんが、鶴瓶さんの人柄を表すような、嫌いな人が一人も居ないと言うお話が素敵だった事(自ら顧みて反省し、、、)、あとはマネージャーさんのお話が印象的で、ご本人に会いたくなりました(笑)。
そして、相変わらず鶴瓶さんお洒落!。
ポスターも可愛かったです。
鶴瓶ポスターロビーにはこんな鶴瓶さんが(笑)。
毎日楽しそうな、こんな大人になりたいです。
着物つるべ東京は今日まで。
4/21〜24は大阪でお噺が聞けるようです。
約2時間ですが、息抜きになりました。

鶴瓶さんの帰りに、一緒に行った友人に連れられて行ったフレンチビストロのリゴレさんへ。
フレンチビストロ/Rigoleホームページ
盛りつけがとっても可愛くて、女子力上がりました!
さわらのラズベリー風味のビーツソース。
可愛いでしょ?
さわら
あと、これにビックリ!
ブイヤベース、大好きなんですけど、こんな風に出て来たのが初めて。
スープと具が別。
ブイヤベース
他にも、ホワイトアスパラ等々、美味しく頂きました。
ご馳走様でした〜。
三軒茶屋にお越しの際は是非!

 

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読