スタイリスト平井律子の日々の出来事

2016/03/09

20周年記念と45周年。

先日誕生日だったのですが、今年はスタイリストとして20年目の年でもあり、奮発して自分へ二個プレゼントしました。
当日、まずは前から欲しかった一点を買いに日曜日で混雑している伊勢丹へ!

誕生日より、独立20周年のプレゼントの方が若干気合いが入ってまして、買うものは決めていたのですが、、、実際行ったらその商品は既に絶版になっていたと言う、、、(涙)
知らなかった。。。。。
はい、切り替え切り替え!
某ブランドの時計を買う予定だったのですが、これはずっと興味があったアンティーク時計にしろ、と神様からの提案だと思い直し、伊勢丹内のアンティーク時計売り場へ。
ここで二点に一目惚れ。
二点だから一目惚れではないのかしら?
ギュベリンと言うスイスの宝飾ブランドの時計と、IWCのゴールドフェイスの時計。
IWCは有名ですが(特にメンズ時計で)、ギュベリンと言うブランドに対して全く知識が無かったので、見た目とブランドでもかなり悩みました。
見た目も可愛いし、アクセサリーが合わせやすいシルバーとゴールドの組み合わせもいいな、でも、IWCのゴールドフェイスを女性が付けるってのも意外性があっていいな、と思ったのですが、、、。
アンティークなので見た目が好みの方でいいのではないか、との売り場のお兄さんの意見や、実際付けてみての感じで決めました。
写真のギュベリンの方に。
購入時には茶色のオッサンぽいベルトだったので、黒のクロコに変えました。
キャベリン本来は、アンティークって一点物だし、色々お店回って見るべきだと思いますが、
これは見てすぐ「欲しい!」と思ったので即決。
次にもしアンティーク時計を買う機会があったら、もっと一杯回って吟味します。

さて、誕生日プレゼントですが、こちらは45歳にして初めて遠近両用メガネを作りました。
まだ手元には無いので、手に入れたらまたその時に。
こっちも可愛いんですよー。

そして他には、このGUCCIのキーケースを頂きました。
GUCCIこのグッチのティアンコレクションも、一目見た時から何でもいいから欲しい!と思っていて、キーケースがあるなんて知らなかったので本当に嬉しかった!
今まで使っていた20年くらい前にロスで買ったマックのキーホルダー、長い間ご苦労様でした。今日からキーケースなんて使っちゃって、大人になります。マックこのキーホルダー、よくバッグの中で行方不明になってましたが、解消されそうです。
でもやっぱり可愛いなぁー。日本のマックも作ればいいのに。。。

しかし、自分がこんなどうしようもない45歳になるとは思ってもいませんでした。
想像してた、もっと大人でちゃんとしてて、、、、諸々。。。にはほど遠い。
この分じゃ60歳くらいかな、理想の大人は。

これからも精進して行きます。
理想の大人目指して!

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読