スタイリスト平井律子の日々の出来事

2016/02/05

ギフトショー

先日、友人に誘われて東京ビックサイトで開催されていたギフトショーへ行ってきました。
こういった大きな展示会に行くのは初めてで、規模の大きさ、出展数の多さに圧倒されてしまいましたが、楽しかったです!

まずは、誘ってくれた友人の知り合いのアクセサリーのショップgondoaさんのブースへ。/gondoaホームページ
色々なブランドがあって、前々から個性的なアクセサリーを作っているのは知っていたのですが、ちょっと合わせるには手強いな、と思っていたのですが、私の知らないブランドもあり、とっても素敵でした。
こちらはobenthueriと言うブランドで、恐竜や爬虫類系の他に、鳥とかハイエナも!
可愛かったですが、ちょっと手強いですよね?
爬虫類ネックレス2
こちらのラインの他にも、私達世代にも馴染みやすそうなアクセサリーも数々あって、かなりじっくり長居してしまいました。
例えばこちらのレザーの蝶シリーズのあるTORQUATA。
ブローチやピアスや色々なアイテムがあり、レザー以外にも写真のようなシルバーやゴールドのシンプルな物もあり、こちらのシリーズが私的には素敵過ぎて欲しいものが何点もありました。
蝶レザー蝶ピアス2
この2ブランド以外のtoelleというブランドも、シンプルながらも個性的なデザインで取り入れ易いアクセサリーがたくさん。
今度、ショップに見に行ってみようと思ってます!

そして、他にも気になるブースが。
大人のおしゃれ手帖にも掲載された事があるので、ご存知の方も多いかも。
草木染めの洋服や小物が素敵なMaito Design Worksさん。
Maito Design Worksホームページ
素敵なお二人でやっていらっしゃるブランドさんで、とっても可愛らしい奥様に釘付けになってしまいましたが、写真載せていいか聞き忘れたのでブースの写真を。
草木染め
草木染めと言うと、色が淡い印象がありましたが、こちらの商品はパッキリした色目の物もあり、私の勝手な思い込みだった草木染めの印象が変わりました。
素材も天然にこだわっていて、着心地もとても良さそうです。
ワークショップもやっているようですが、大人気で予約がすぐに満員になってしまうそうです。
機会があったら参加したいです。

最後に伺ったのが、tutaeeの、、、と言う一風変わった名前の小物ブランドさん。
tutaeeと言う洋服のブランドがあり、小物に関してはこちらのブランド名でやっているそう。
浴衣もあるそうで、是非見てみたいです。
今回は、たくさんの帽子と日傘が一点。
どれも素敵でした。/tutaeeホームページ
帽子
他にも気になる物がたっくさんありましたが(切匣の江戸切子とか、、、)、今日はこの辺で。
ギフトショー、次は9月にあるようです。
今まで知らなかったブランドさんとの出会いもあり、ゆりかもめも久し振りに乗って楽しかったし、次も行ってみようかなー。

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読