stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

2016/01/08

小旅行 鹿児島 食べ物編

年末行って来た鹿児島の旅は美味しいものが沢山でした。
美味しいお店を教えてくださった岡本敬子さんにもとても感謝です♥

02

空港に着いて真っ先に向かったのは大黒屋。
サクッとしたかき揚げとお蕎麦がとても美味しかった!

03

大黒屋から駅に向かう途中に通りかかった
「加治木まんじゅう」。

01

地元の方が並んでいて思わず並んじゃいました。
餡子の入った大きいお饅頭。駅の待合室でいただきましたよ~♥

宿の近くにあったすすむ屋さんのお茶も濃厚で美味しかった☆

04

夜は岡本さんに教えていただいた
菜菜かまどへ。
囲炉裏のある雰囲気ある居酒屋さん。
鹿児島のつきあげやきびなごの刺身。。。
いただいたもの全て美味しかったです!

05

居酒屋を出たらまたも誘惑が。
呑んだ後の小腹にちょうどいい
さっぱりらーめん「のりー」中サイズが◎

06

2日目に行ったマルヤガーデンズで岡本仁さんの著書を発見。
鹿児島の美味しいとこの参考になりました^ ^

09

四季の味のおでんは本の中から。
黒豚や牛筋、つきあげ、レタス。。。
つゆが染み込んだおでんでお酒が進みます☆

07

最終日は桜島を散策。
フェリーを降りて漁港へ。
「市場食堂」でお刺身定食をいただきました。
この量がランチとはびっくりです。
嬉しい気持ちで鹿児島を後にしました。

08

 

おまけ♪
お土産に丁子やさんの白だしや、お醤油を。
ガソリンスタンドを改装したという鹿児島店必見です^ ^
包装紙も素敵です~☆

10

どのお店に行っても話かけてきてくれる
あたたかい鹿児島の方々。
今年もまた行きたいと思います☆

11

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読