スタイリスト平井律子の日々の出来事

2016/01/06

年末年始

明けましておめでとうございます。
少しずつお正月気分も抜けて、通常モードに戻りつつな今日この頃です。

去年までの3年間の年越しは、南キャン山ちゃんの年越しライブで笑い倒しての年越しをしていたのですが、今年は久し振りに実家香川での年越しでした。
行きのANAはスターウォーズの特別塗装機だったので機体にはロゴとR2D2のイラストに、座席にもこんなものが。
スターウォーズとは言え、スターウォーズを見た事がない私には特に、、、ですが。。。

今年は弟家族も来てくれて、可愛い甥っ子三人たっぷり堪能しました。
そんなやんちゃな甥っ子達に追いかけ回されて、少々うんざりしているジュニ。
お疲れ様でした(笑)。
ジュニ
何年か振りに生で紅白を見て、家族皆で「あけましておめでとう」からのオヤスミナサイ。
こんな年越しもいいものですね。

年明け元旦は、実家近くの浪打八幡宮へ初詣。
初めて行ったのですが、とーっても私好みな神社でした。
なんと、両親が結婚式を挙げた神社だそうで、44年間全く知らず&行かず、、、。
もったいない事したな〜、と後悔。。。
境内へ続く階段がとっても綺麗でした。
浪打神社
別日には、いつも行っているお大師さんの善通寺へ。
この日の香川はピーカンの晴れ!
気持ちの良い青空の下、お参り行って来ました。
久し振りにたいやきも食べちゃいました。
善通寺は八十八カ所の七十五番札所でもありますし、行った事ある方もいるのではないでしょうか?
善通寺も大好きです。お薦め。
善通寺
そして東京へ戻り、こちらは毎年外食初めに伺っている下北沢の明日香。
下北沢に全く似つかわしくない大人なお店です。
下北で大人な食事をお求めの方にお薦め。明日香 下北沢店
何回か伺っているのですが、今回初めてのお料理が何点も。
どれも本当に美味しい!
今回の2トップは、鶏団子とからすみ(自家製)の白みそのお雑煮とふぐの白子の茶碗蒸し。
あーーー、もう一回食べたい!
からすみ椀
白子
グータラして食べてばっかりのお正月で充電出来たので、気を引き締めてバリバリお仕事頑張ります!

今年も、こんな下らないブログですが、お付き合い下さい。
宜しくお願い致します!

 

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読