stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

2015/12/28

小旅行 鹿児島 雑貨編

今年の締めくくりは初めて訪れた鹿児島
1年をゆっくり振り返る良い旅でした。
市電とバスで周る旅行でしたが
幾ら時間があっても足りないくらい
楽しい街です。

1日目にカフェなどにに置いてあったショップカードを持ち帰り計画練ったり。。

01

岡本敬子さんに教えていただいた
「CHIN JUKAN POTTERY」の器 、美しいです。
次回はぜひ美山へ。

02

samuloさんのアトリエ、ショップも素敵なディスプレィでした。
中々見れない作品もたくさんあったので
長居してしまいました。

03

急遽リースをしてくださった「RHYTHMOS」
手にとって中を開けると親切なポケットがあったり使いやすいアイテムが多い。
3月にお店が新装オープンしたらまた来よう。

04

朝市でお婆ちゃんの作っていたお正月の飾りはウラジロとだいだいの可愛いもの。
今年のお正月はこれを飾ろうと思います

05

来年もきっと来たいと感じた鹿児島。
次回は車で美山など窯元を巡ったり
ゆっくり温泉にも浸かりたいと思います。

 

おまけ♩

FullSizeRender
お土産はすすむ屋茶店の
「大福茶」
おめでたいパッケージはお正月限定のようです。

 

07

今年もたくさんありがとうございました。
良い新年をお迎えくださいね☆

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読